プロが教えるわが家の防犯対策術!

とんとん・おひるにこんにちブゥ

子ブたんが、いいこ・いい子ぶたということに気づいてしまったブゥ

という雑談ではなくてですねぇ・・・



あべさんが、あべのますくをしていないですブゥ

あべさんは、なぜあべのますくをしていないのでしょうか?

もうぼろぼろになって、つかえなくなったのでしょうか?
それなら、こんどはすがのますくがくばられるのでしょうか?

みなさんは、どうおもいます

「きづいてしまった子ブたん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    1枚200円(150円~250円)ぐらいですから

    「きづいてしまった子ブたん」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/27 21:27

A 回答 (8件)

そうか・・見えてないだけ・・


そうかもですね・・。
まぁテレビでいう色々な情報は
どこからどこまで正しいのわかりませんね・・。
鵜呑みにしてはいけませんね。
まわりでもうインフルエンザのワクチン打ったっていう人と
怖いから(なんか問題になってるから?)打たないっていう
人がいます。
子ブたんさんは学校でワクチン打つのですか?
そうですか、子ブたんさんのお誕生日は・・
あれ、もう忘れちゃった・・
もし思い出せたら、お祝いしてあげます・・。
子ぶタンさんはおにぎり鵜呑みにしないで
よく噛んでたべてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

子ブたんのたんじょうびは、なんとおぼえやすい、ばれんたいんのつぎのひですブゥ

ばれたいんで、いっぱぃちょこもらってたべて、よくじつおたんじょうびのけーきをいっぱぃたべるのですブゥ

もしかして・・・これが、子ブたんがだいえっとにしっぴゃぁぃする原因なのか???

お礼日時:2020/11/29 09:32

アハハハハ、おもしろいお題ですね。



あの頃はマスクが世界的に不足していたけど、今は以前と同じくらいの値段で一杯売ってるから、すがのマスクは作られないし配られないと思います。

安部さん、途中からアベジャナイマスク、あべのますく併用していたと思います。あべのますくは洗えたから、洗濯の必要もあったでしょうね。

今から思えばマスク始め安部さん達が考えたことは発想みたいのはよかったのかもと思うことも。でも詰めが甘いのか、色んな事が裏目裏目に出たし、今もそうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふかくかんがえていないとおもうブゥ
とりあえず、なんかやっとけば、がんばってるようにみえるかなぁ
ていどじゃなかったのかな???

よくしらないけど

お礼日時:2020/11/29 08:15

そうなんですか・・


髪の毛入りのマスクもあったみたい・・
交換してもらえたのかな・・
マスクのおかげで普通のインフルエンザにかかって亡くなる人が
激減したって・・
コロナで亡くなった人たちが人身御供みたいで・・
子ブたんさんも小学校でマスクして過ごしてますね。
あれ、前5歳って言ってなかったっけ?
まぁ、何歳でもいいけど・・。
あ、私の年はトップシークレットでお願いします・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>マスクのおかげで普通のインフルエンザにかかって亡くなる人が激減したって・・

ほんとなのかなぁ?
いんふるえんざが、ころなにまけたのか?
ひととのせっしょくがへっているから、へったのか?
ただただ、ころなでいそがしいから、みえてないだけなのか?

1つおもうんだけど・・・はつねつして、ころなにかかっているかもとおもうとびょういんにいかないひとがふえて、いんふるえんざがへっているのではないかと・・・

おなじけいとうのびょうきが2つどうじにりゅうこうしないのは、ただみえてないだけじゃないのかなぁって、おもう子ブたんでした

子ブたんの誕生日は、2012年2月15日だよぉ
ちゃんと、まいとし、1つづつ歳をかさねているですブゥ

お礼日時:2020/11/29 08:09

街を歩いてて、アベノマスクしてるような人、見たことなかった・・


あのマスクの配布で誰が一番得した?と思いますか・・?
もしかして郵便局ですか・・?
8歳の子ブたんさん、
無知なおばちゃんに教えてください・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

あれでいちばんもうかったのは・・・しみつきますくを売った中国ですブゥ

お礼日時:2020/11/27 21:24

あべさんはもともとアベノマスクのことは


「あれー、かっちょわるい」って思ってて、
他の人のしてるカッコいいのが
羨ましかったんじゃないかな・・。
きっとおうちでは
あきえさんとお揃いの可愛いマスクしてると
思います。
うちももちろん来たけど、
どこかに仕舞い込んで行方不明・・。
子ブたんさんは
8歳の子供だから、アベノマスク
サイズ的に丁度良かったでしょうね・・
良かったですね・・。
あ、でも顔にお肉ついてるから、
やっぱり小さかったかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かたほうのはなのあなしかかくれなかったブゥ

あんにゃのいらないブゥ
なんかしらないけど、おかねのつかいかたがへたですねぇ

まちのしゅふにおかねのつかいかたをならったほうがいいと思うですブゥ

お礼日時:2020/11/27 20:19

安倍さんは確か、総理時代の後半(8月以降)では「アベジャナイマスク」をしていたと思います。


理由として、“いろんなマスクが出て品薄が解消された”ことを言ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも、もどしてなかったですか?

子ブたんのかんちがいかなぁ・・・

お礼日時:2020/11/27 20:17

あべのますくは、届きましたよ。

でも使っていません。総理大臣が代わっても、たぶんマスクは、配らないと思います。わたしは手作り風の布マスクをしていて、洗って使っています。本当にマスクひとつでコロナが退治出来るとは思っていません。ゴーツーなんたらにも興味ありません。で、何の話だっけ?また違う答えだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんハウスにも届いたです
子ブたんは、ふつうに使い捨てのマスクを使っているですブゥ

あべのますくだと、子ブたんの片方の鼻の穴しかかくれなかったですブゥ

口と、片方の鼻の穴がでるので、、、、だめですブゥ

ごうとうとらべる・・・・りょうこうしながら、ごうとうをするいべんとです
ごうとういーと・・・・いーとわらって、ごうとうするいべんとですブゥ

こぶたんは、ただいま、ごーつーとらぶるですブゥ

お礼日時:2020/11/27 20:16

結局、そのマスク、届かなかったのですけど。

(--;

私の場合は、

 なぜ、あべしんぞうが首相になったら、いじめが横行し、自殺者が激増したのか、です。

 やっと、辞めていただいたので、少しは、夜明けでしょう。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しょうなのぉ・・・それはきゃわぃしょぅブゥ

子ブたんハウスに届いたのあげようか・・・つかうよていないし

お礼日時:2020/11/27 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!