アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDウォークマンなどは、やはり入れ替えるのがめんどうなので、IPOTが便利だと、最近耳にしました。

IPOTは曲数が多く入る。連続再生が長い。

IPOTミニは、コンパクト 曲数が少ない

らしいのですが、曲数が多く入る方がいいのかな?と思ったりしますが、それだけ入れるのかな?とも考えたりします。ミニでも十分なのかもとも思います。

どちらを買おうかすごく迷います。アドバイス下さい!m(__)m 
値段も5000円くらいの差らしいので。。。

オンラインで、買える安いサイト知っておられる方
教えて下さい~!

A 回答 (8件)

× iPot ○ iPodです。

http://www.apple.com/jp/ipodmini/specs.html
これを見てもらえればわかるんですが、iPodはminiの5~10倍の容量があります。
ただ、miniでも4GBあれば1000曲前後(アルバムで70~80枚分にはなるでしょう)入ります。正直これで不足となる自体があるのか疑問です。

時間も12時間と8時間となっていますが、実稼働時間はさほど変わらないのではと思っています。(あくまで最長の時間が載っているため
環境によってはかなり変わると思います)

私であればよほどでない限りはminiの方を推しますね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません^^;
ipodなんですね。間違えてました。

miniがおすすめなんですね。
小さいので、持ち歩きには便利ですよね^^

ありがとうございました♪

どのぐらいの曲数を持ち歩きたいかによるので、

一概にどっちがいいとは言えないです。
iPod Shuffleという選択肢もあります。

iPod,iPod miniはどちらも外付けHDとして使えるので、
そういう用途があるのなら、より容量の大きいiPodを選択するのもありかなと。
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいの曲数を持ち歩きたいかですよね・・・。
多ければいいとも思うし。それだけ聞くのかとも思ったりします。

色的には、ミニの方が種類は多いみたいなんですが、
ipodの方が色は好きです。

すごく迷います。

ありがとうございました。

いちおうツッコミ入れときます。

iPo "d" 

ね。

ひじょ~にほしいです。私も。
個人的にはminiをおすすめします。
カラーがバリエーションがあっていい。
あと、満杯入れても聞かないです。絶対。

あと値段については、
アップルの商品は基本的に品薄なので、手にはいるだけでもラッキーなのでは?

あとiPodは「消耗品」だと思いますのでご注意を。
(充電池がへたると交換だけで数万とられます。)
    • 0
この回答へのお礼

ipodですね。失礼しました^^;

満杯入れても聞かないですか~。
私も聞かないような気がします。。。。
でも、容量が倍違って 値段があまり変わらないんだったら・・・って 思ったりもするんですよね。

消耗品・・・。ってゆう事は携帯や、ウォークマンと同じってゆう事ですか??
数万は痛いですね^^;

ありがとうございました。

自分がどういうシーンで使うのかを考えて、それにぴたりの方を選べばいいと思います。

私は、Appleロゴ入りのネックストラップをつけ、いつも首から下げて使うので、miniにしました。

あ、それと、自分のパソコンのOSがiTuneに対応しているか、確認しておいた方がいいです。
購入時に「これください」状態で買おうとしたので、おにいちゃん店員さんから、「お客様~、あの~、パソコンはお持ちですか?」と、そこから突っ込まれました。
「Mac OSX(10.3以上)じゃ。」と言うと納得しておりました。
おばさんを馬鹿にするな~。(笑)
    • 0

iPodがおすすめです。

同じヘッドホンで聴いた場合、iPodはiPodminiより音質が優れていることに気づくと思います。高音域で顕著。(iPodSuffle<iPodmini<iPod)
また、手持ちのCDが少ないならより高いビットレートでエンコードして入れることも可能なので、大容量なiPodがいいかと思います。
また、iPodminiにはできないこととして、以下のポイントがあります。
・別売のボイスレコーダーを使えばモノラルの録音レコーダーとして使える。
・別売のメディアリーダーを使えば簡易的なデジカメ用メディアストレージとして使える。
・起動ディスクにもなる(Appleは推奨しませんが...)

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipod/accessories.html
    • 0

皆様仰るとおり、どの様に使用するかによって違ってくると思います。

私は、iPodを選択しました。
何故かと言うと、CDコンポ、MDウォークマンが同時に壊れ、家に居ても、出かける時も、音楽を再生させる手段が無くなりました。
ここで2つの選択肢が生まれます。

・CDコンポ、MDウォークマンを同時に購入
・iPodと、外付けのスピーカーを購入

私は後者を選択しましたが、正解だと思っております。
家でも、出先でも、CDラックの中(400枚ほどのCDを所持)のCDが全て入るiPodは、もはや私の音楽生活の必需品になっています。

ただ単に、MDやCDウォークマンの代替品としてであれば、miniで充分です。
家で、車でとなれば、より容量の大きなiPodの方がよろしいかと思います。
    • 0

個人的にはiPodを推薦します。

私は第二世代の10GBを所有していますが
すぐに満杯になってしまいました。

入れているだけで、聞かない曲もたくさんありますが、そういう曲も含めて
自宅のCD棚をポケットに入れて持ち出せる、というのがiPodのいいところで、
値段が近いのなら容量が多いに越したことはないのでは。
重量も、第二世代に比べればずいぶん軽くなっていますし。

もっとも、持っているCDの数にもよります。あくまで個人的な意見ですが。
    • 0

私はiPodとiPod shuffleを使っていて、人と出かける時はiPod、一人の時はshuflleです。

miniは…近くに持っている人が…。

容量が多ければたくさん曲は入ります。ので、ジュークボックスのように、好きな曲を好きな時に聞ける事になります。気分に応じて曲を選びたいのなら容量の大きなものにごっそり入れてしまうのが便利です。ドライブの時に恐ろしく役立ちます。

逆にshuffleは入る曲数は限られますが、一人で動いている時は曲を選んだりせず流れるままなので、選ぶと言うプロセスが必要ない私にとってはshuffleで十分な容量と言うわけです。shuffleでも240曲(程度)入るわけで、移動時間を埋めるには十分すぎるほどです。

miniはその中間(=通常は流し聞き、ふと選びたい時も対応可能)の使い方になるかと思います。頻繁に持って歩くとかであればminiは案外オススメで、小さく軽く、しかもアルミボディなのでポリカーボネートより傷つきにくいです。(つや消しなので傷が目立ちにくいし。)

案外プレイリストを作るのも楽しいですよ。その場合は、必要な曲を優先的に入れる事になるかと思うので、容量はあまり関係ないです。

最終的には直感で気に入ったものを選んでください。気に入ったものを選ぶ事が、大切に使い潰す上で何より大事です。
    • 0