プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナはいつおさまるでしょうか

A 回答 (15件中1~10件)

明後日かなー

    • good
    • 0

毎年やってくるインフルエンザと同じように完全に収まることは無いと思います

    • good
    • 1

今は確実に増えていますので、来年のコロナワクチンが完全に摂取できるようになってからですね。


オリンピックもありますし4月頃には終息を希望したいところです。
    • good
    • 0

1月には4万人を超えると言われています。


多分何十年たっても収まるものではないと思いますよ。
基本、ウイルスは1度でてしまったら消えることは無いので、予防のワクチン、かかった時の薬がでないと【話題】が無くなることは無いでしょう。
    • good
    • 0

それは誰も判りません。


誰も判らないから世界は色々と頑張って居る。
何れ落ち着くだろうが、インフルエンザレベルまででしょうね。
まぁ医療関係者の見立てによると、来年いっぱいは掛かりそうだと言う専門家も居るので、
2022年の春過ぎぐらいまでに収まれば良いでしょう。
    • good
    • 1

気持ちとしては年内にでも収まって欲しい、でも、今のままでは収まる所か拡大の方向に向かっていますね、今の一般国民の閉塞感と言うか拘禁されてるみたいな感情、コロナ前の生活に今直ぐ戻って欲しいとの切実な思い、特に戦中戦後の時代生きた高齢者は兎も角、若い世代は、自由を損なわれることに善悪超え不満の気持ちがマグマとなって堪り続け、いつ爆発しても可笑しくない状況です。

そんな気持ちがワクチンなどの開発には何年もかかるのが理屈ではわかっていても、今すぐにでも完成品提供して欲しい気持ちが勝り、八つ当たりのような動きまで見えていますね、それが、開発に必死に取り組んでる方々に不満ぶちまけ、規制破り感染源になり、更なる感染拡大に結び付く、気持ち的にはわかるけど、収束に努力している方々に少しでも良い環境与えエール送る気持ちを皆がもつようになれは、ゴールは見えてきますが、今はゴールがどんどん遠のいていくばかりですね。一朝一夕に収まるとは思えないのが現実かと私は思えます、ゴールを手前に引き寄せるためには人任せだけでなく皆の適切な行動にかかっているかと思います。
    • good
    • 0

ワクチンと薬ができたら。

    • good
    • 0

専門家は10年と言っていたので、あと9年。


ゆうた11才さんが、ゆうた20才になった時ですね。
    • good
    • 0

集団免疫ができた国から順におさまります。


スウェーデンが一番先かな。
    • good
    • 0

今の所無理


ワクチンができるまでと言う人が居ますが
ワクチンを日本国民全員が打つと今の感染者並みになる
100%でない限りワクチンを打つ事によって
ワクチンによって感染者が増大します
今必要なのは治療薬です
インフルと同じで防ぎようのないウィルスです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!