プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった今、のどに痛みを感じ、一度検温しましたが、36、3でした。
その後、鏡で喉を見たらのどちんこが赤くなっているのですが、まさかコロナでしょうか?
コロナを疑うには理由があり、職場の先輩が家族との濃厚接触?でコロナになったからです。
一度明後日にでも耳鼻科で診てもらおうかと思いますが、どう思いますか?
コロナだったらと怖くて仕方ありません。
皆さんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

エアコンかけたまま夜寝たりすると、すぐにのどが痛くなります。

心配することありません。コロナにり患したらそれぐらいでは済みません。熱が37,5℃以上、咳が止まらない。といった症状が続いたら内科でPCR検査受けましょう。
    • good
    • 1

アズレンのどスプレーか葛根湯がおすすめ。

    • good
    • 1

「のどが痛い」のですよね。


耳鼻科ではなく内科ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!