アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の契約ができない方ってどんな方ですか?
滞納ある方は出来ないと思いますが、携帯代だけですか?

A 回答 (3件)

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル及びMVNOに携帯電話料金が未払いがある人が契約出来ない。


未払いがなければ契約は出来る。

MVNOについては、主にクレジットカードでの支払いのために、クレジットカードを契約して所有している人。実質的に、借金を踏み倒していない人って条件が加わる。


端末を借金して購入しなければならないって決まりも法律もない。
一括で購入は出来る。借金を踏み倒している人は、借金して買えないだけ。
でも、一括でなら購入出来ますから、一応は、契約出来ますから・・・
    • good
    • 0

携帯電話の契約には2種類あるんですね。


1つはキャリアとの通信の契約。
これは過去や現在の携帯料金未払いなどにより契約できない場合があります。

もう1つは端末を分割購入する場合のローンの契約。
こちらは信用情報によって契約できない場合があります。
契約できなかった人の多くはこちらで引っかかってる事が多いようです。

余談ですが携帯電話などの「生活必需品」のローンの場合は10万円以下であれば信用情報の閲覧が義務付けられていません。
ですのでAndroidなどの少し安価な端末ならキャリア独自の判断ですんなり分割審査に通してしまうこともあります。
    • good
    • 1

携帯会社にそぐわない方。


信用情報にひっかかる方。
総合的判断。など、他にも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!