dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日楽しいことがないです。同じことばっかり飽きました。人間に生まれなきゃ良かったです。死んでしまいたいです。皆さんは死んでしまいたい時どう過ごしますか?

質問者からの補足コメント

  • 新しいことに挑戦するのが恥ずかしくて

      補足日時:2020/12/02 15:45

A 回答 (9件)

私もあるきっかけでうつ病になり、家から出ない時がありました。


あなたと同じで死にたいとも思ったし、周囲と関係を持ちたくなく、隠れるように過ごしていました。
そこから脱出するきっかけが、引きこもっているときにあるコミュニティで株の投資家同士のコミュニケーションでした。
最初は少しつ゚つ取り組んでいましたが、相場の上昇とともに利益出てきて、収入が増えました。
今は生活も普通にでき、仕事と投資に取り組んでいます。
投資にはリスクなあるため、例えばゲームでもなんでもいいですから熱中して、何かをクリアすることが良いですね。
結果が出ることで楽しくなり、少しつ゚つ普通の生活に慣れてゆくことが良いでしょう。
挑戦なんて高い壁を作るのではなく、興味を持って取り組んでみることです。
捨て猫や捨て犬が里親にもらわれてもしばらくは心を開かず、食事もしない、かみつくなんて行動を取りますが、慣れてくるとその環境を受け入れ、自分らしさを取り戻します。
少しつ゚つ何かを探してそれを試して行き、嫌なことはしない、できることからやるというスロースタートでいいです。
孤独が良い社会もあり、自営やフリーなんて付く仕事は常に孤独です。
これをしたら良いというアドバイスはできませんが、あなたらしさを取り戻すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/03 18:07

同じことばっかり飽きました。


 ↑
なら、どうして、新しいことに
挑戦しないのですか。

死ぬぐらいなら、新しいことに挑戦して
失敗する方がマシでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/03 18:08

死んでしまいたいですと言われますが、本当は死にたくなくて楽しかったら良いのでしょうね・・。


他の動物は生きる以外の選択肢が無く、本能で生きていますが、人間は考えが豊富で知能が高いので、そのような選択をすることができます。

死にたいほどの理由が同じことをしていて飽きたとか楽しくないだけではないはずです。

人間に生まれなきゃと言っても、産んだのは親ですから、自分で選べることはできませんし・・。

死にたいと思うほどの何かがあったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は精神疾患です、新しいことにチャレンジすることも出来ません。人を恐れて自分を隠して生きています。人に対して緊張して人と上手く関われないとかあります。それでパート3年やっていて未だに周りの人と上手く話をすることが出来ず1人孤独で。死んでしまいたくなったんです

お礼日時:2020/12/01 15:32

暴れるぞーー!!


手始めに自殺の後押しした
エピソン殺ればww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/03 18:08

さすが 人間だけが持てるその悩み 「死にたい」


他の動物は決して思わない 生きることが容易く 足りている者たちだけに許される贅沢。

実際 同じ人間でも 明日死ぬかもしれない戦場に生きる者や 腹を減らして倒れそうになっている者たちは 決してそれを思わない。
毎日飯を食い 「明日が絶対に来る」と信じられる者たちだけが持てる望み。
日本を始め 多くの自殺大国の殆どが 生活的には豊かであるこの現実。

人間とは 罪深いものだな。

さて 絶望とは希望を持てないことであるが 手足や口が動き 頭が動くなら 出来ることはあるはず。
やらないのは 単なる怠慢だ。

死んでしまいたいのは 己という存在に唾を吐きかけたいからか?
それとも くだらない自尊心を 満足させてあげるためか?
それとも 自分の命より大切な何かを 守るためか?

最後のなら 「よし行け」と応援するが それ以外のは話にならん。
楽しいなんてのは付属物 おまけだ。

自分の命だけ背負ってるから 人生が軽い。
もっと大切なものを色々背負うのだな。

この世界は残酷で無慈悲で理不尽で 油断すればたちまち 手からこぼれ落ちていくのが当たり前。
未熟なら未熟なりに もっと手を大きく しっかり掴み 守れるようになれ。
そのために時間を使え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/03 18:10

> 死んでしまいたいです。



どうぞ御自由に。

> 皆さんは死んでしまいたい時どう過ごしますか?

そう考えた事も無いのでいつも通りに過ごしてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/03 18:10

そう思っても、人は生き続けなければいけません。


これから楽しい事を求めて、希望に満ち溢れた人生を過ごしたいと思っても、事件や事故で強制的に命を落とした人をたくさん見てきました。

人間に生まれてきたから良かったことあったと思います。
毎日同じことばっかりなら、自分で変化を求めればいいのではないですか?

人は時間を戻すことはできませんが、やり直すことはできます。
マイナスの気持ちをプラスに切替て、やり直してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/03 18:11

一人旅オススメしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/03 18:11

そりゃヒトや人に飼われているペット以外に生まれていれば、毎日が違うでしょう。


エサ探し、天敵から逃げて、ライバルと縄張り争いをして、今日の寝床を探して一日終了です。

毎日同じことを任されて社会に貢献するから、効率的に生きることができて、自由な時間が生まれるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!