アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありませんか?
40年生きてきて、楽しい事は全部やってきたつもりなのでなんだか、やることがありません。
趣味のネイルも飽きたし、、 snsも楽しくないし
YouTubeも見飽きたし、興味あるものは調べすぎて飽きたし。ゲームも飽きたし。マッチングアプリは興味ないです
片付けや掃除、家事の毎日で刺激がないです。
外出したら無駄に金かかるので、ほとんど家なのでメイクもしないし。
ハムスターは昼間寝てるし。
ペット(犬、猫)は飼いたくないし。
PTAはつまらないし。
ママ友は忙しいし。
人生楽しくなくてもいいのかな??と思えてきたり。

質問者からの補足コメント

  • 唯一の楽しみといえば、たまに絵を描くことですが
    オリジナルは描けません。見て描くのは得意
    リアルなやつは時間かかりすぎて無理
    最近、よくTwitterで雑な漫画バズってますよね
    ワニやらちいかわとか。あんなのいいなぁと思う
    どうやったら、あんな雑なやつでバズるんだろう

      補足日時:2022/09/07 11:42

A 回答 (18件中1~10件)

初めまして



この世界(環境)には無条件に楽しく飽きないものは存在しないと思います

逓減の法則として語られていますが、すべての環境においての物事は時間とともに逓減劣化します

つまり、飽きます・・・

それは、環境や物事が劣化するのではなく、それぞれ(その人)のココロが劣化(興味が減る)します

だから、興味を持てるものが少なくなったのではなくて、あなたの好奇心が劣化したのだと思います

その状態はあなたの環境に原因があるのではなく、あなたの内面にあるのではないでしょうか・・・

もしかしたら、ココロの奥底で今の現状に満足できない理由がないでしようか

その理由がよくわからない場合は、時間がある時に一度ゆっくりと自分の考えをチェックしてみてはいかがでしょう

何も思いあたらなければ、あなたが想像してみてワクワクする物事を探してみてはどうかと思います

そこを解決できて、今よりもココロが踊る毎日を過ごせる様になった時に、あなたの周りにある何気ない日々がものすごく楽しい興味あるものに変わるのではないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今の現状に、もちろん満足していません。
毎日のように、結婚しなければよかったと後悔しています

お礼日時:2022/09/08 09:06

(。

-ω-)zzz寝る
    • good
    • 0

歴史にどっぷりとつかる



近代史や現代史なんかを振り返ると
かなり楽しいですよ

銀行の統廃合の歴史とか
現代の企業の歴史なんかも

面白いですよ

サイゼリアの歴史なんかも((o(^∇^)o))
    • good
    • 0

あなたのユーザーネームのように、腸活とか健康にハマってみてはいかがでしょうか。



心がすっからかんなのは体調のせいかもしれません。
一度思いっきりいいスポーツウェアを買って運動したり健康志向に走るのもありです。
    • good
    • 0

土いじりが1番

    • good
    • 1

自分の食べる分のお金を稼がなくても良い生活なのですね。

それでそれだけ文句言えて羨ましい。パートにでも出たら良いのでは?。
    • good
    • 1

このサイトで迷える子羊を指導する、または、質問する

    • good
    • 0

瞑想する。


余りに古く、また最近流行ってもいる。
コツがつかめない場合が大半で、最初からあきらめるか、途中でやめるひとがほとんど。
あなたのような飽きていて退屈な状況は、瞑想するには、実は悪くない。
なにやってもつまらないわけだから、なにもしないことをするしかほかにすることがない。
つまらないことをして、後悔するより、100倍まし。
こころがすさみ、焦るばかりです。
瞑想すると、つまらないとかあきたとか、なにか面白いことないかなといった「わたし」が静かに眠りにつき、代わりに満ち足りて満足した「わたし」が目覚めます。
    • good
    • 2

パートを始めてはどうでしょう。


暇も潰れるし、お金があればやれることの選択肢も広がります。
    • good
    • 1

絵が描けるなら、ポップ広告の講座を習ってみたらどうですか?



ちょっとした小遣い稼ぎにもつながるかもです。

趣味みたいにパートを楽しむこともできそうです。

週一からオッケーの小売店に、「ポップ広告描けます!」って、売り込んだら即採用されると思います(^-^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!