電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します。
先程、夕食を食べたのですが、味噌汁を飲んでいる途中でうまく飲み込めない?喉が閉まってるかんじ?苦しくはないんですけど目を閉じて薬を飲む時みたいにぐって飲まないと飲み込めなくてお腹がいっぱいではないのに食べたら吐きそうな感じがして、お腹が空いていて食べたかったのにたくさん食べられませんでした。 お茶を飲む時も喉が詰まった感じでうまく飲み込めずお茶も薬を飲むようにぐって飲みました。これはなんですか?どうしたら治りますか?戻ってきそうな感じなのに空気しか戻ってきません。でも気持ち悪い感じはあります。今は横になっています。

A 回答 (2件)

ストレスで喉にピンポン玉が詰まったような、喉が締めつけられる症状はあるそうです。

• 1

食べたものがうまく呑み込めない、喉に引っかかるのは喉頭がんの初期に似ています。

貴殿の年齢は不明ですが中年以降でその症状が続くようだと一度診察してもらった方が良いのかもしれません。

只、胃からゲップでは無しに戻ってくるよな場合胃が荒れたり逆流性の胃炎だったりすることもありますゆえ、妄想無用かと思います。

横になるとき胃の調子をおさめるには右を下にして横になる事ですね。
    • 1