プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業して3年の20歳女です

大学に通っているのですが
レポートが書けず悩んでいますが
通信大学なので質問ができず、
友達もいないので母校の先生に相談する方法を取りました

そこで、母校の先生をチラッと検索してたら
Facebookが見つかったので
覚えておられるかな、と思いながら
友達申請と、メッセージを打ちました

しかし、暫く待っても来ないのと、最終投稿日が3年前というのもあり見ておられないだろうと思ったので

挨拶もでき、電話より軽くない
手紙でご挨拶と共に相談のお願いをしました。

ですが、3週間待っても返信がなかったので不安になり、
Facebookを再度確認すると
友達申請を拒否されてました。
メッセージも返信がありません。

この時点では、「先生は、卒業生とはFacebookを使わない方なのかな」と思い、納得していたのですが
ふと先生の友達リストを見たら
高校の時の同級生が友達として追加されてました

その子はなぜ友達申請を許可されてるのに
私は拒否されてしまったのか。

心理を教えて頂けませんでしょうか?

※去年、大学の合格通知とともに先生に会いに行ったのですが
とても喜んでおられました。

A 回答 (1件)

FBなどのsnsで物事を頼む神経がわからん。


相手は粘着を怖れたと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!