プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った男性と4回デートしたんですが、いまだに進展なく告白もされてません脈ナシなんでしょうか?
1回目 夕方にあって夜景見てから焼肉を食べました
2回目 昼からあって昼ご飯をたべて、水族館に行って夜景みて晩御飯を食べました。解散は0時前
3回目 夕方に会って夜景みて晩御飯食べて、個室のネットカフェで映画を見て夜中の3時に解散
4回目 夜にあって、山を登って星を見てご飯食べて夜中の3時に解散

家がお互いに遠くていつもく高速で1時間ちょっとかけて車で送り迎えしてくれます。
夜似合うことが多いのはお互い仕事が不定期で時間が合わせにくいからです。
夜景はお互い見るのが好きでよく行きます。
1ヶ月ちょっとで4回会いました。スキンシップはほとんどなく手も繋いでないです。
いつも笑顔で話を聞いてくれて一緒にいると楽しいです、ツンデレそうな感じですがレディースファーストで足場の悪い所とかは絶対先に歩いて足元をライトで照らしてくれたり、寒かったら上着を貸してくれたりします。
お互い20代前半です。

4回目のデートでなにか発展すると思ったんですが、特にそんな感じなくいつも通り解散しました。
相手は私のことを女としてみてなくて、普通に遊ぶ女友達とし上手なんですかね。何もしてこないし、下心とかは全くなさそうです。慎重なんですかね、、、それともずっと告白してきてくれないのか不安です。私から告白した方がいいんですか、、、?
ちなみに次も会うことはありそうな感じです。

質問者からの補足コメント

• 容姿もよくて女の人には不自由してなさそうな感じで、ただあまり女性は興味がない感じもします。

• 回答ありがとうございます。
    彼は仕事柄男の人しか周りにおらず、地元の友達も男友達ばっかりみたいで、興味本位でアプリを始めたらしいです。
    面倒くさがりで、メッセージするのもめんどくさいと言ってて初めてあったのも私、メッセージをしてるのも彼いわく私だけらしいです。
    女の人には不自由していないというのは、外見的にも彼女を作ろうと思えばいつでも作れるような外見だからという私の見解です。彼は今は、彼女欲しいけど欲しくない今を楽しみたいと1度あったあとのLINEで言ってました。
    本当に相手がどう思ってるのか分からないんですが、来週、再来週会う約束もしました。
    さっき電話で私が「ネックレスは彼氏に貰いたい」という話をしてたら、「早く彼氏つくり」って言われました。
    本当に友達のように思ってる気がしてきました、、、

A 回答 (5件)

そしたらお友達とかセフレになるしかないのかな。

彼はめんどくさい恋愛関係より、セフレ関係のほうがまだラクなんじゃないかなと思っているんだろうから。
でもマッチングアプリとかLINEとかはめんどくさい。

わたしならとりあえずセフレ関係になっておくかな。
何ヶ月かして彼の気持ちがこちらに傾いてきたら、「セフレをやめて別の男性を探す」と言ってみる。
それで「関係を終わらせたくない」と彼が思っていたら「あなたが私と付き合いたいと思うなら、私もその方が嬉しいな」と答える。

賭けだけどね。
    • 0

補足説明があったから考えてみたけれど、女性に不自由してなくて、女性に興味がないなら、どうしてマッチングアプリに登録したのかな?

不自由していない
→マッチングアプリや普段の生活でたくさんの女性と会っているから、あなたに対して特別な感情は湧いていない。
だからスキンシップなんて飽きてる。
4回も会ったのはたまたまヒマだったから。
次に会う気配があるのもヒマだから?
だったら他の女性ともヒマなら会うわね。
不自由していないなら女性の扱いにもそこそこ長けているはずだけど、1ヶ月ちょっとの間で手も繋がないのはナゼ?

女性に興味がない
→マッチングアプリには家族や友達から勧められてイヤイヤやっている。
今回はたまたまあなたと出会って、実際に会うことにしたけれど、そもそもあまり乗り気ではない。

というふうに考えられるけれど、、、この人を相手に告白したところで良い返事は期待できるとは思えないけれど、彼の行動(足元を照らす、上着を着せてくれる、夜中まで会ってもお触りナシ、ネカフェの個室でも手出ししない)とあなたの補足内容が合致しないの。
ということは、あなたのプロファイリングが間違っている可能性があるかもしれない。
20代前半で、あなたは何人とお付き合いしたの?
わたしは25歳だから、あなたと歳はそんなに変わらない。
ここまで出してくれた補足を含めた情報に矛盾があるのに気づかない?

わたしが感じたのは、あなた自身も恋愛経験が乏しくて、足元を照らされたとか上着を着せてもらったとか、夜景の見えるお店で食事とか、夜でも手出ししてこないという彼の行動に対して、あなたが「彼は女性に不自由していないし、女性のことを分かっている」と思い込んではいないかってこと。

わたしから見たら、彼にはレディーファーストの精神は持っているみたいだけど、実際に女性とお付き合いをした経験が乏しくて、あなたに対して嫌われないようにレディーファースト対応をしているようにしか思えないの。

あなたからの告白は好きにしたらいいと思うけれど、彼の中で彼なりの告白タイミングがあるのかもしれない。
わたしはそう考えるから、わたしなら待ってあげる。
いつまでも告白して来なくて待ちきれない場合は告白をさせる。

こんなところかな。
    • 0

彼もどのタイミングで告白しようとけん制している状況かもです。

4回目のデートで進展ないのは、不安ですね。

あなたから告白してみるのもいいかもしれないですね。
本当は、彼の方から告白してもらいたいですよね?

どちらにしても、次のデートでも展開はないかもしれないので、
展開を求めるなら、あなたから勇気を出して告白してみたらどうでしょう。

幸運を祈ります。
    • 0

相手が女性に慣れてないだけ。

あなたが相手を好きなら告白すればいいし、そうでもなくてただデートを楽しみたいだけなら今のままでいいんじゃない?
    • 0

彼は紳士ですね。

告白してみては。

それから始まるものがあります。

何も掴めず帰るけど やさしさの扉を開ける鍵は 眠れない夜が そっと教えた 心も体も開きあい それから始まるものがある それを愛とは言わないけれど それを愛 とは言えないけれど ・・・
    • 0