プロが教えるわが家の防犯対策術!

気が強くて彼氏ができません。
22歳女ですができた事ないです。

女の人を支配したい男多過ぎませんか?
自分を褒めて欲しい、下に見れる相手、都合の良い相手ばかり探してる男が多い気がします。モラハラ予備軍みたいな。
背が小さい子が好きとか大和撫子がいい、褒めて欲しい、頼って欲しいと言いながら俺が立場は上。
浜辺美波が好きとかも可愛いので分かるのですが、あの子はザ・モラハラ予備軍の好物という感じがします。。
例えば勉強ができる出来ないで張り合ってくる女よりもすご〜いと下手に出て褒める女が男は好き。
分かる事も分からないフリして頼ってくる女が男は好き。
張り合うのは長い目で見たら友達関係だとしても良くないとは思いますが、大体の男は自分の立場を上にしたがり、私はそれは嫌なので結果相手が発端で張り合います。
男からしたら可愛くないのは明らかですが、なぜ上記の事が普通になってるのか分かりません。
もっと言うと女のヤリマンが負のイメージを持ってる男らも上記に当てはまる人種だと思っています。やってる事は同じなのに女が同じ事をしたらアバズレ・ダメな女と言う人多いと思います。

この疑問をどう受け止めるのが正解ですか?
若いから尖ってるとよく言われますが、それよりも男がヒヨってる様にしか私には思えません。。

A 回答 (27件中1~10件)

うーん、22歳にしてかなりすれてますね、、


男の人もいろいろです。
あなたが考えてる人ばかりじゃないです。

どうせ男なんてそうなんでしょ?なんて上から見下ろすように
探してたらいつまでたってもあなたにはいい人現れないと思います。

というか、彼氏欲しいけど出来ない、どうしたらいいって悩みっていうよりは
男ってこんな感じよね?ってそこまで知りもしないで語ってる
可愛げのない投稿な感じです。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キャバやってるのでその辺の大学生よりは知らないつもりはないですが可愛げないのは事実です。
見下すのは無意識でも良くないので意識するようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/05 22:31

要するに貴女もその男たちと同じ思考だということです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらかと言うと同類かもしれないですね。
ただ、控えめで一歩引いてくれる子は尊敬しますが女でも親友とかには大人になってからしたくないと思いました。男がそんな感じだったら尚更無理です。

お礼日時:2020/12/05 22:32

その通りですねー^^



でも、それ、男性は単純、とも言えますよ^^;

賢い女性は男性に勝たせてあげて、実は、実権を握っているという状態にするのです。
    • good
    • 1

自分は吉田沙保里とか浜口京子とか頼もしい肉食系女子が好きです。

単にめぐり合わせ的な運だと思いますよ。

しかし「気が強い」=「異性に対しマウント気質」と勘違いしている方も多いのも事実です。質問者様は、気が強いの意味を履き違えていませんか?
    • good
    • 1

彼氏が欲しいが、モテるためには自分の嫌いな人種にならないといけないから


イヤだという風に聞こえます。

そのままのあなたを好きになってくれる人は
そのうち出てくると思うので焦らなくてもいいのでは?
無理に作ろうとしたらあなたの嫌いな人種に近づきますよ。。。

あと、男性への偏見がすごいですね。
あなたの今の周りの男性はそういった方が多いのでしょうが、
そうでない男性もたまにいらっしゃいます。
ほいほいと出会えはしないので頑張って探してください。
    • good
    • 1

気が強いというより、少しばかり失礼な態度が表面にでてしまってるのかな。

芸能人とは言え人ですから、たとえ話であったとしても言い方は気を付けたいですね。

それに、「男は○○だ」という主張が目立ちますね。それでは、気が強いから彼氏ができないのではなく、「付き合ったら怖い」印象を与えているから彼氏ができないように感じてしまいます。

「男は○○だ」ではなく、あなたは、あなた自身に何を思っているんですか。
    • good
    • 2

あたしに彼氏ができないのは私に問題があるのじゃなくて、クソ男共に見る目がないのが問題なのよ


ってことでよろしいでしょうか
だとしたら、決めつけはやめましょうね、って感じです

あと性に関して、処女であるべき!などとは思ってはいませんが、産む性・孕まされてしまう性である以上、女性に慎重さは自衛として必要だと思います
男は性に奔放でも被害者になる確率は女性より低いですから。その差です
    • good
    • 0

そういう人間ばかりと接してきたのか?



どちらかと言うと、意識過剰で思い込んでいる
という可能性も否定できないのでは?
と思うが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思いたいです。男全員がとは思っていませんが。

お礼日時:2020/12/04 15:49

お前 男だろw

    • good
    • 4

男が欲しいならある程度自分を殺して付き合わなければならない場合が多い


要らないなら自分を貫けばいい

それだけの話しです
単純明快
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!