電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵を描くことが好きなんですけど、足を描くことが苦手で、どうしたらもっとうまくなれますか?

「絵を描くことが好きなんですけど、足を描く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 絵の画質汚くてすみません汗

      補足日時:2020/12/03 14:50

A 回答 (4件)

こんな感じです!初めてクロッキーした時の写真なので足の長さとかバランスとか異常ですがその反省点を活かしてかけるのでいい練習になりま

す!
「絵を描くことが好きなんですけど、足を描く」の回答画像4
    • good
    • 1

多分、ネットで動画など見ても分からないと思います。

私も昔ずっと動画見ながらやってましたがそうするとそこだけに集中してしまってバランスがおかしくなったりしちゃってあんまりうまくいきませんでした、私がオススメするのはクロッキーというかきかたです!クロッキーとは、短い時間の中でササッと模写をする事です。YouTubeで90秒クロッキーと調べたら出てくると思うのでやってみて下さい!
注意⚠
・全身かかないといけないのでかなりはやくかかないといけない
・ただ模写するのではなくここの筋肉ってこーなってんかーとか思いながら書く
・消しゴムは使わない
・下手でも気にしない
・沢山書く
習うより慣れろです!
    • good
    • 0

「人」を見て観察です


デフォ画も基本が描けてこそですから
    • good
    • 0

人間の骨格バランスを考えましょう。


顔、胴体、脚、の比。
腕のパーツの比。
脚のパーツの比。
などなど。

ネット調べれば簡単に学べますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/03 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!