プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

M-1グランプリの審査員は誰が相応しいと思いますか?

今年はオール巨人師匠、上沼恵美子さん、立川志らくさん、サンド富澤さん、中川家礼二さん、ナイツの塙さん、ダウンタウン松本さんが審査員として選ばれましたがお笑い好きの皆さんはどう思われてますか?
私は立川志らくさん以外納得のいく人選でした。

個人の勝手な希望というかあくまで妄想ですが、私は中川家剛さん(ネタを書いてるのが剛さんなので)と爆笑問題太田さんの審査員も見てみたいなぁと思ってます。

マジな意見じゃなくて大丈夫なので(暇つぶし程度にお願いします)、良ければ皆さんの人選も教えてください!

A 回答 (5件)

M-1グランプリの審査員は誰もやりたがらないからねぇ。

吉本偏重と言われた事もあるし、テレビ局との関係もあるでしょうしね…
志らくさん以外の人選となると、関東でテレビ映えする人はなかなかいないかもしれないですねぇ。
審査員におぼん.こぼんでは、今の視聴者は分かりにくくない?
    • 1

松本

オール巨人
三遊亭圓楽
上沼恵美子
ビートたけし
笑福亭笑瓶
タモリ

どうでしょうか?
    • 1

漫才師の経験者というとやはり、志らくさんはちょっと審査員としては除外すべきというのは同意見です。

ちょっと前に今回で出場最後、来年からキャリア上出場できないというコンビを優勝させたことがありました。
正直別のコンビのほうが遙かに面白かったのに、なんとなく温情で優勝させたニュアンスがあのときは、あったような気がしました。
案の定、あのコンビは優勝したにも関わらず、ブレイクもしないまま今に至っているようにも思います。
やっぱり仲間意識というものが働いていたんじゃないのかなと正直感じた回でした。

漫才は内容云々というよりも、客に受けなければ売れはしない。本来であれば、観ている視聴者に投票してもらったほうが、平等であり、後腐れも無く文句も付けようも無いように感じますけどね。
    • 1

好き嫌いで偏るメンツですね。

漫才師に漫才ネタを提供していた作家さん達の方が良いでしょう。
今は漫才師擬き達が自分らでネタを作って居るみたいですが、だからつまらない。
    • 1

誰でも良いけど、今の第七世代くだらない糞ばかりですね~

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

芸風の好みはあるにしろ私は第7世代結構好きですけどね…。でも確かに第7世代で全年代にウケる芸人っていうのは少ない気がします。