プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 2004年製富士通PC,CE50G7を使用していますが、このマシンでエクセル使用時、ファイルの印刷プレビュー表示した際、ズームのアイコンが消えていてズーム表示できないことがあります。

 どこかのダイヤログボックスで設定出来ると思うのですが分かりません。
モニターは17インチTFT液晶です。
 ファイルによってはズームアイコンが点灯している時もあり、拡大表示できます。何故こうなるのかよく分かりません。ご存知の方、ご連絡お願いします。

A 回答 (2件)

用紙の大きさより画面の大きさが大きいと「拡大」ボタンは使えなくなるようです。

Wordでは100%を超える拡大表示も出来ます(任意の拡大率で表示させられます)が,Excelでは(Word風に表現しますと)全体表示と100%の切り替え表示しか出来ないようです。つまり,用紙が小さくて「全体表示=100%表示」となる場合,「拡大」ボタンが無効になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご連絡有難うございます。そういうことでしたか。
何度やっても表示が拡大されないのでそんな決まり事があるとは知りませんでした。
 私の17インチ液晶モニターは確かにA4用紙より大きく、全画面表示で表示されています。エクセルのバージョンの違いかなとも思いましたが同じでした。
2003と2000で比較しましたがやはり、拡大ズーム表示は消えたままになっておりました。
お知らせ下さってやっと疑問が解けました。

 富士通のサポートやマイクロソフトのサポートに尋ねようとも考えていましたが、お知らせいただき、本当に有難うございました。

お礼日時:2005/02/07 20:16

再現できました。



私の場合、「用紙設定」が「ハガキ」の場合、
同じようにズーム出来ませんでした。
「A4」に設定して見てください。
ズーム出来ると思います。

時節柄、ハガキの設定になっているのかと…。

この回答への補足

有難うございます。用紙はA4にしていますが、拡大表示されません。困っています。別の98マシンのエクセル2000では拡大表示できるんですが…(モニター17インチCRT)

補足日時:2005/02/06 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!