電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし賃貸の鍵を無くしたら?どうしてますか?

もし無くしたら?どうしてますか?

普通は鍵を開けてくれる業者に頼みますが、
合鍵を何処かに隠したりしてますか?

万が一無くした時うまく隠せるならそうしたい。

ダイヤル式のポストはどうでしょうか?
またはドアポストの内側に紐に結んでテープで吊るしておくとか?

近所に信頼できる友達がいれば預けられますが、あいにく近所に友達はいません。

A 回答 (6件)

一本はキーホルダーに他の鍵と束ねて毎日持ち歩き、スペアは同じく毎日持ち歩くバッグに入れてあります。


さらにはもう一本自前で作り、車のダッシュボードに忍ばせてあります。

室内に保管、他人が見つけいたずら、犯罪しかねない場所に保管しても意味はありませんね?
    • good
    • 0

玄関横の水道ボックスの天井にガムテープで貼り付けています



パッと開けても天井なので見えないし

鍵を亡くしたのであれば、それですぐに合鍵を作ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
うちは玄関横に水道ボックス無いですが、電気メーターの上なら隠せそう。
でも脚立がないと取れない。
うちの場合は玄関ポストか⁈
ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/12/05 00:15

1本は持参して、1本は首にかける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ良いですね。
首に無理なら、各カバンに1本かけて置くアイデアが思いつきました。
これは検討の視野に入りました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/12/05 00:16

家主か管理会社にスペアキーが有るはずですのでスペアキー作成しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
スペアキーあるはずです。
が深夜だった場合の事を考えると連絡取れるまでどこかで時間を潰さなくてはなりません。
深夜だった場合と書けば良かった。
失礼しました。

お礼日時:2020/12/05 00:18

上手く隠せるかどうかが、


鍵だなッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思わずクスッと笑ってしまった。
座布団10枚持ってきてー

お礼日時:2020/12/05 00:19

大家、もしくは管理会社に連絡してマスターキーで鍵を開けてもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家か管理会社に連絡するば持ってきてくれますよね。
私の書き方が悪かったのですが、深夜だった場合、管理会社に連絡取れない場合を想定すると、皆さんどう対策してますか?
と聞きたかったんです。
失礼しました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/12/05 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!