プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣や前の家が窓を開けたらさっさと窓を閉めろと親が言うんです。理由はコロナが入って来て移るからだそうです。閉めたら開けろと言います。で、また開けたら閉めろの繰り返し。これを毎日やってんだと言ってます。
それだけではありません。車のドアを閉める音、エンジン音がしたら物凄い勢いで窓越しやモニターでチェック、
考え方おかしいと思いますよね?

A 回答 (3件)

宅内にvirusが居ないことが前提条件だよね


先ずそれを立証しないとボタンを掛け違える

隣接家屋が2m位ならそれもありかも
それ以上だったらちょっとナーバスかな

見えないものだから恐れるのは理解できるけど
少量のvirusを吸い込む分には抗体が出来て
重篤化しないという例もあるようなので

virusの考察を怠らないのが肝要かも

何でもそうだけど無知が一番危険です
    • good
    • 0

おかしいかどうかはともかく、「考えが違う」と受け止めればいいのでは?


あなたが考えている以上に色々考えている結果かと思います。
    • good
    • 0

別に害はないし....



好きにさせて
あげて~(*´-`)ノ。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!