いちばん失敗した人決定戦

1000万の売上でも利益は100万円ですよ?
がんばった割には商売って報われないんですね。

企業の経営者は大変ですね。

A 回答 (4件)

最終的には、7%、税引き後、あれば良いらしいです。


公認会計士曰く
    • good
    • 1

回答No.2でも言われているように、利益と言っても正確に何を指すかによります。


粗利益なら10%なんて大したことがなく、むしろ少ない部類に入ります。

利益には営業利益、経常利益、純利益などがあり、これらを明瞭に区別して言わないと、経営状況の正確な把握が困難です。
    • good
    • 1

純利益を言っているのでしょうか、それとも粗利益かな?


粗利なら10%は低すぎるし、純利だとすれば、
1兆円売れば、1千億円の純利益とも言えるね。
10%の利益率であったとしても、売り上げの違いでは
こうも違うものですよ。(^^
    • good
    • 1

月収100万なら、


普通のサラリーマンより
いいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ例えです。

お礼日時:2020/12/05 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!