電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラレ初心者です。A4サイズのアートボードを作成して、文字入力したいのですが、文字ツールがグレー色になっており、クリック出来ません。改善策をお教え下さい。

「イラストレーターで文字ツールがクリックで」の質問画像

A 回答 (1件)

えーとですね、グレーになってるということは、



「そのツールはパネルの中に入っているので出せません」

という理由だと思ってください。
つまり選ぶ場所が間違ってることになります。

で、現在、Tマークのアイコンはナナメになってますよね。

これは「線(パス)に沿って文字を入力、あるいは流し込めるツール」です。

よくみていただくと、アイコンの右下に小さな三角形があると思います。

この三角形がある場合、アイコン場で左クリック(長押し)してみてください。

添付画像の一番上「文字ツール」を選ぶことで
文字入力ができるはずです。
「イラストレーターで文字ツールがクリックで」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、理解出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/07 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!