dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になるんですけど、
蚊とかハエは殺しても良いじゃないですか。
犬とか猫とかは殺したら駄目ですよね。
この違いって何ですか?
可愛さは人それぞれの価値観だし、
人に害を与えるか?だったら犬猫もありますよね。
体の大きさとか知能とかの問題なのでしょうか?

A 回答 (4件)

動物愛護管理法に昆虫は含まれていないからでは。


https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2020/12/06 03:58

理屈は分かりますが動物と虫は比較できないですよね。



犬や猫は害虫のようにかってに家に入ってこない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2020/12/06 15:59

害虫はばい菌をもちまきちらかしますね


ゴキブリ、蚊、シロアリ、ノミ
これはいただけない。病気になり
人間が死ぬより害虫に死んでもらう
。すきでゴキに産まれたわけでもない
んだろうがー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

害虫に産まれたのが運の尽きですね。

お礼日時:2020/12/06 15:57

わかります


アリ駆除などもあり、命の重さは平等と教えてもらっても、実際は違う

人間の生活に少しでも害があれば、ころしていいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百歩譲って死ぬ毒があるのならまだ理解できなくもないんですけどね…( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2020/12/06 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!