電子書籍の厳選無料作品が豊富!

解説者として。

A 回答 (5件)

木村氏の方が好きです。


あの飄々としているところとか
ユーモア溢れる解説が良いです。

藤井氏は、威張っているみたいで
好きになれません。
    • good
    • 0

木村さん、実況解説のときとか、おぉー、すごいですねー、って言って、すごいところ解説してくれるので、すごく楽しい。


対局中は、受け将棋で、いつもずっと苦しそうなのと好対照
    • good
    • 0

両方好きだが、ボソッと面白いことを言う藤井先生の方が意外性があって好きです。

    • good
    • 0

よくしゃべる木村さんです。


藤井さんはボソボソ何言ってるのか分かりにくい時有ります。
    • good
    • 0

解説を見て勉強できるのは藤井さん


将棋は面白い=面白さを勉強できるのは木村さん
自分は木村さんの解説が好きです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!