電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周りにそういう人居ますか?

A 回答 (7件)

いないけど。

問題はそっから先では?

学歴だけじゃなくて、社会に出て実績を残してこそ学歴が光ります。
まぁ高学歴だから一流企業とかでもエリートコースで出世も約束されるんでしょうが、あくまでも一個人的な意見ですが、私が東大でる頭があれば起業しますわ。

 少なくとも今の日本企業でエリートになっても、世界を股にかけるような存在にはなりえないですわ。

 滅びゆく日本の企業で、エリートぶったところで会社の業績が良くなると思いませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。入ってからが問題ですね。

お礼日時:2021/09/10 19:58

父の兄弟がそんな感じ。

四人兄弟で末弟だけ一橋。
息子の私は怠惰でバカですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく(笑)

お礼日時:2021/09/11 06:35

本人は言っていないとの事ですが、将棋の米長邦雄永世棋聖です。


「三人の兄たちは頭が悪いから東大に行った。私は頭が良いから将棋の棋士になった」
 
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65132
    • good
    • 0

我が家です。



べつに……
って感じです。
    • good
    • 1

親は学費が少なくて楽やね。



東京では子供が優秀でも私立にゆくからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。

お礼日時:2021/09/10 19:59

何もしなくてそれなら羨ましいけど、努力がわかるからなんとも思わない。


あと、人生は長いので、仕事や結婚で地獄に陥ることもあるから、終わってみるまでなんともわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2021/09/10 19:58

別に羨ましくないですね。


あと、周りにもいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!