交差点の名前で検索できるインターネットの地図検索サービスってありませんか?

佐賀市にある「片田江」の交差点の場所が知りたいのです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLのマップファンウェブで検索できます。


直接「片田江」の地図を表示したページを載せても良かったのですが、このサイトの規約上問題があるといけないのでやめておきます。
以下、「片田江」を検索するまでの手順です。

1.「ジャンルで検索」配下の「駅・交通機関」をクリック

2.「ジャンルの選択」で「交差点」にチェックして「ジャンル決定」ボタン押下

3.「都道府県を指定してください」で「佐賀県」をクリック

4.「市区町村からさがす」欄の「佐賀市」をクリック

5.「スポットリスト」から「片田江」をクリック

以上です。
尚、上記操作は全て右側のフレーム内で行っています。
左側はスポット情報ですのでご注意下さい。

参考URL:http://www.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやく、そして内容も的確かつ簡潔な御回答、ありがとうございました。
「教えて!goo」のお手本のような回答だと思います。
できることならもっとポイントあげたいです(笑)

お礼日時:2001/08/19 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信号のない交差点で徐行するかしないかの判断

今日はじめて路上で教習を受けて思ったことがあります。

信号がない交差点で、中央線も交差点手前で途切れていて、
はっきり自分の方が優先道路とは分からない道路を走っている時に(よく見れば交差道路は少し狭いですが)
それでも、スピードを落とさずに走りぬけるドライバーが多いのですが、
一体どういう判断で「徐行して安全確認しなくて大丈夫」と思ってるんでしょうか。

私は、教習で走った道を歩いてたどりながら考えたんですが、
「こっちの道には一時停止の道路標示がないから交差する道路は一時停止に違いない」って事であってますか?

また、別の道なんですが
一方通行の道なんですが、途中に信号も一時停止もない交差点があります。
そして交差する道路には一時停止の標示もありました。
しかし、その交差点では、ほとんどのドライバーがブレーキふんでスピード落としてから通過してました。

「徐行するべきか、しなくても大丈夫か」の判断は、皆さんはどうされてますか。

Aベストアンサー

優先道路がどう考えても明確なときでも、先頭を走っていたら、徐行でしょう。
そういう時は、先頭を譲ります。
あくまで、追突しない距離ないしは位置(ないしは絶対自分は悪くないといえる位置)を維持します。

これは、信号があってもいっしょですよ。
青信号でも、犠牲になるのは先頭車両。
先頭車両は、とにかく徐行です。

世の中馬鹿がいるから、けっこう助かるときと、困るときがあります。道路を走るときもいっしょですよ。

Q岡山市内(青江交差点)から甲子園球場まで

青江交差点から甲子園球場まで行こうと思います
なるべく早く分かりやすいル-トを教えてください
高速をつかっても構いませんが岡山インタ-は考えていません

やはり、山陽、和気、備前いずれかで山陽道に乗るのがいいのか
旧ブル-ハイウェイから姫路、神戸と行くのがよいのか
山陽道に乗った場合、西宮山口か 豊中-西宮がよいのか教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

西宮山口ジャンクションでは山陽道岡山方面からの乗り換えはできませんし、豊中では行き過ぎです。
(1)No.2の方のご指摘通り、姫路東インターから播但道、姫路バイパス、加古川バイパス、第二神明、阪神高速のルート。
(2)山陽道三木ジャンクションから神戸淡路鳴門道へ入り、垂水ジャンクションで第二神明、阪神高速のルート
のいずれかになると思います。
距離は(2)のルートの方が数キロ長くなります。
料金は(2)のルートの方が1000円ちょっと高くなります。
所要時間は(2)のルートの方が制限速度が速いしすいているので、10~20分ほど(2)のルートの方が早いと思います。

Q道幅の広い道路と交差する交通整理の行われていない交差点を交通する時は、徐行せずに通行できる。 答えは

道幅の広い道路と交差する交通整理の行われていない交差点を交通する時は、徐行せずに通行できる。

答えは、×と書いてあります。
よく分からないので、わかりやすく教えてください!!

Aベストアンサー

細い道走行中に、広い道との交差点にさしかかる。
直進するとして、減速ナシは怖いでしょう、
少なくとも徐行すべき。

交通の教則には、下記のように書かれています。
第五章 自動車の運転の方法
第七節 交差点の通り方
3  交通整理の行われていない交差点(環状交差点を除きます。)の通行方法
(1) 交差する道路が優先道路であるときやその幅が広いときは、徐行するとともに、交差する道路を通行する車や路面電車の進行を妨げてはいけません。

Q金沢市・岡山市・松山市(愛媛県)・熊本市・鹿児島市

金沢市・岡山市・松山市(愛媛県)・熊本市・鹿児島市
いづれも城下町ですが、栄えてる順番はどうなりますか?
あと、各都市の特徴なども知りたいです。

Aベストアンサー

栄えている順番、なかなか難しい尺度ですね。
中心商店街に立ってみた印象・感じで並べると
岡山>熊本>鹿児島>松山>金沢かな。
人口の面だと岡山より熊本の方が大きいかもしれません。ただ岡山は近隣に倉敷という街もあり、都市としての集積度が高い印象です。
熊本は駅前は寂れています。ただ中心の手取本町や下通・上通・水道町あたりは、一定の商業集積が見られます。
鹿児島は熊本と比べ「だだっぴろい」印象です。鹿児島が錦江湾に面しているのに対して熊本の中心部は10kmくらい内陸にあります。天文館アーケード街の規模もなかなかのものです。熊本と比べると街の猥雑感がない(というより、中心商店街の隣に風俗街がある熊本が強烈(^^))ためね鹿児島を下にしました。
松山と金沢は甲乙付けがたい感じですが、公共交通機関で路面電車が健在の松山を上位に持っていきました。やはり都市規模を見る上で鉄軌道系の交通機関の有無は大きいと思うからです。
金沢は前田家の居城で、風格があり、戦災にもあっていないため趣のある街です。香林坊という中心商業区も相応な集積があります。

松山を除くと旧制高等学校の所在都市でもあり(岡山=六高、熊本=五高、鹿児島=七高、金沢=四高)、広域的な中心都市と判断してもいいでしょうね。

栄えている順番、なかなか難しい尺度ですね。
中心商店街に立ってみた印象・感じで並べると
岡山>熊本>鹿児島>松山>金沢かな。
人口の面だと岡山より熊本の方が大きいかもしれません。ただ岡山は近隣に倉敷という街もあり、都市としての集積度が高い印象です。
熊本は駅前は寂れています。ただ中心の手取本町や下通・上通・水道町あたりは、一定の商業集積が見られます。
鹿児島は熊本と比べ「だだっぴろい」印象です。鹿児島が錦江湾に面しているのに対して熊本の中心部は10kmくらい内陸にあります...続きを読む

Q交差点の赤信号でトロトロと徐行する車???

交差点の赤信号でほとんどの方は止まって待機するかと思うのですが、時々止まらずにトロトロと徐行しつづける車を見かけます。
こんな車の後ろに付くと自分もトロトロと徐行(止まると前車との間に大きな車間距離ができる為)しなければならず、とてもイライラしてしまいます。
自分的にはスパッと止まって欲しいのですが、みなさんはどう思っているのでしょうか?
それと、徐行しつづける車は何か意味があってしているのでしょうか?

トラックだと発進に手間取るので、再スタートしやすいように徐行する場合があると聞いたことはありますが、これと同じ考えでやっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お気持ち、とてもよくわかります(笑)
以前、友人が同じような運転をしていたために注意したところ、
車載テレビのよく映る場所で止まるために、探りながら
徐行していたとのことでした(笑)
運転中に見るのはもちろんご法度ですが、渋滞中でしたしね・・・
まぁ、こういうヒトもいるようです。

そう思ってからはそんなに腹も立ちませんが
目の前で事故を起こすのだけは控えていただきたいです。

Q■相模原市・町田市・多摩市 他この近郊で健康ランド or 銭湯■

こんにちは。この週末、京王永山駅付近で仕事が入りました。ただ、自宅から勤務地までは遠い為、友人の自宅(町田市下小山田町)に宿泊させてもらうことになったのですが、このお家、ユニットバスなのです。

で、土曜日、お仕事が終わったら銭湯とかに入って、のんび~りしてから友人の自宅へ行きたいのですが、どこかご存知の場所はありませんでしょうか。

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/map.html
や、その他のサイトを見て探したのですが、友人宅から近隣の場所で、それらがありませんでした^^;
勤務先の京王永山駅に健康ランドはあるのですが、2040円で、ちょーっと高いかな…っと(^^ゞ

健康ランドでなくても銭湯でも良いんです。タイトルの地域&この近郊で、どこかありますでしょうか。
駅名で言うと、JR横浜線の 古淵/淵野辺/矢部/相模原/京王永山/多摩センター/京王堀之内 になるかな?

ご存知の方、いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは
 お車ですか?そうでない場合はあまりご参考にならないかもしれませんが。。
 
 横浜線沿い(とかろうじて言える)のがここ、ざぶん相模原店で

 八王子と町田の境にあるのがロテンガーデンです
 自分はここしか行った事がないのですが、温泉で快適でしたよ。
 ご参考になれば、と思います。

 

参考URL:http://www.zabun.com/index.html、http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/rotengarden/rotengarden.htm

Q見通しの悪い交差点での安全確認の方法

交差点での安全確認、車の運転技術についてアドバイスをお願いします。
特に細街路でこちらが一時停止の交差点での、出会い頭の自転車に危険を感じています。

自分は(車は)左車線を走り、交差点の一時停止ラインで停車します。
その後ブレーキを踏みつつ徐行を開始するわけですが、この瞬間が怖いのです。

左方向から自転車が右車線を走ってくることがよくあります。いわゆる逆走です。
右方向から来てくれればお互い視認する猶予もありますが、左側から来られるとお互いに視認できません。
まさしく出会い頭、かつ自転車は早いので、一時停止直後は本当にどちらも気づけません。
幸いにも対人の事故暦は無いのですが、何度かギリギリのブレーキを踏んだことがあります。毎回睨まれます(笑)
(まあ徐行中でも自転車は問答無用で目の前を通り過ぎますが)

またこちらが一時停止でない交差点の場合は、左車線にこだわらず中央寄りを徐行しています。
左右から車が来ても遠慮せず走行でき、出会い頭事故の予防になると考えているからです。

しかしこちらが一時停止の交差点の場合、右左折車を含んだ対向車を優先するため、
中央寄りで停車なんて迷惑な真似できません。

徐行しているから止まれる。止まれるから徐行。だから例えギリギリでも停車できれば御の字。

なのでしょうか・・・

正直、運転が怖いです。こんな怖い運転が正しい物なのか、はなはだ疑問です。
何か間違っているのかもしれないと思い、アドバイスを求める次第です。
また何か工夫されている交差点での運転方法などありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

交差点での安全確認、車の運転技術についてアドバイスをお願いします。
特に細街路でこちらが一時停止の交差点での、出会い頭の自転車に危険を感じています。

自分は(車は)左車線を走り、交差点の一時停止ラインで停車します。
その後ブレーキを踏みつつ徐行を開始するわけですが、この瞬間が怖いのです。

左方向から自転車が右車線を走ってくることがよくあります。いわゆる逆走です。
右方向から来てくれればお互い視認する猶予もありますが、左側から来られるとお互いに視認できません。
まさしく...続きを読む

Aベストアンサー

>徐行しているから止まれる。止まれるから徐行。だから例えギリギリでも停車できれば御の字。

このニュアンスがちょっとわからないけれど、
見通しの悪い交差点では、一時停止の標識やラインで止まって、ちょっとずつ鼻先を出すようにしてます。
そしてたいていそういうところは、ミラーがある場合が多いので、ミラーを見ながら、なおかつ見落としの歩行者や自転車の可能性は捨てきれないので、じわりじわりと出ています。

それで、停止線で止まる時は、手前からゆっくり近づき、停止線では止まって少しの時間を置きます。
このとき焦っていると、ピタッと止まれませんし、静止の時間も短くなりがちです。
なので、動き出す時が怖い・・・というのもあるけれど、落ち着いてじわじわと確認しながら、という感じでやってます。
停止線で停止後に、歩くような速度かそれ以下で様子を見ながらちょっとずつ出ていけば、
すぐ停まれる可能性はとても高いし、特に自転車などとにらみ合いに、ということもないですが。

QNYでインターネットが使える場所

週末からビジネスでNYに行きます。宿泊は866 3rd Ave.
でも,そのホテルにはインターネットブースがありません。
自分で持っていったPCなら部屋で接続できるのですが,ワケあって今回,持って行けません。近くにインターネットカフェのようなものがないか教えて欲しいです。
お願いします!!

Aベストアンサー

海外のインターネットカフェチェーンと言えばeasy internetですね。
NYにもお店が二つあります。

参考URL:http://www.easyeverything.com/map/nyc.html

Q交差点中心のすぐ内側

素朴の質問なんですが、「交差点を通る時は交差点中心のすぐ内側を徐行して通過する」と
書いてあるんですが、内側、外側の境界が分かりません。
出来れば図でお願いします。 (^O^)/

Aベストアンサー

交差点の中心=点です。
確かに、点に対して、内・外の区別はできませんね。
直進車のときは、右に見て・左に見て、は可能ですが、内側は理解できませんね。
曲がる時はどうでしょう、曲線でなく、折れ曲がった直線でも、囲まれた部分(完全に囲まれていなくても)が内側、これは理解できると思います。
では、交差点の中心を通る、曲線を描いてみましょう、どちらが内側か一目了然と思います、その曲線の内側を通ればよいのです。

Qホテルの名前で検索すると

じゃらんとか楽天トラベルとか、業者のサイトばかりが現れます。
そのホテルのホームページを見つけるにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

ホテルの名前 (スペース) 公式

と入れると、たいてい出てくると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報