「お昼の放送」の思い出

“愛”は喜怒哀楽のどの感情に一番近いですか?

A 回答 (4件)

「愛が喜怒哀楽の中にある」のではなく「愛の中に喜怒哀楽がある」んです。


全てが愛の中に含まれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 22:08

うーん、全てだなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 22:39

「苦」じゃないかな・・・、最終的には。


いろんな意味で。

「楽」ではないだろうし、付き合い始めなどは「喜」ですが、長くなると「怒」も「哀」も出て来るだろうし・・・。その時々で変わるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 22:02

愛を得て喜ぶ。


裏切りの愛に、怒る。
失われた愛に、哀れむ。
愛を得て、楽しむ。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!