dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奇数と偶数どちらが好きですか?
理由も教えてください。
個人的には、奇数がかっこよくて好きです。
偶数は柔らかい感じがします。

A 回答 (9件)

人の数だったら偶数が好きです。


奇数だと絶対1人がうまれるので。
数字だと奇数がすきです。
割り切れないのがかっこいいなって思います!
偶数は割り切れてしまうので「0になっちゃった...」って思ってしまいます。
    • good
    • 1

偶数の方が好きです。

3とか5より、4とか6の方が書きやすいし。
    • good
    • 0

カッコいいとか意味不明

    • good
    • 0

日本では七.五.三など奇数が陽数で


縁起が良いとされています

私もどちらかと言えば奇数派ですが

湖に浮かんだ白鳥の姿を数字の2に例えますね
2が向き合って 近づいて おでこを付けて
ハートを作るのが 悔しいです
    • good
    • 0

奇数です!なんか丸い感じがして柔らかい(?)イメージがあるからです。

    • good
    • 0

いち主婦です(  ̄▽ ̄)



私は偶数が好きですね。

分ける事を考えてしまうので…

何かのストックを買う時も

二個ずつが多いです( ;∀;)
    • good
    • 0

日本は元々,奇数が陽で,偶数が陰。

よって奇数を偶数より重んじてきたというように聞いたことがあります。
寺院の五重の塔などがそうです。短歌や俳句などの語数もそうですね。
私は,奇数が好きです。割り切れないから,神秘的です。
もっと言えば,素数が好きです。
    • good
    • 0

自分も奇数が好きです。



あくまでもイメージなのですが
奇数は切れ味鋭い感じがして偶数は鈍重な感じ。
なぜか子供の頃からそう思ってます。
    • good
    • 1

偶数。

漢字が好きです~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!