プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうおばさんって多そうじゃない?
夫の家系には入りたくないけど夫が稼いだものは私のものって無職のジャイアンかよ

質問者からの補足コメント

  • 俺は夫婦別姓でも別にいいとおもうけどさ
    妻が夫の金を管理(と言う名の搾取)すべき正当な理由って存在しないじゃん
    夫が妻の稼いだ金を管理したら、女は誰でも反対するだろ

      補足日時:2020/12/09 12:08

A 回答 (10件)

>そりゃ名目上はそうに決まってますやん


>詐欺師の口上ですよ
気になるなら、月一くらいで家計簿をチェックすればいいんです。
というか、するべきだと思います。
それをしない旦那さんは、嫁が勝手に云々という資格はないんじゃないかな。

>ええと、でも夫の金って夫婦の共有財産なんだ~?
>マジで?
>なら妻が稼いだ金に同じこと言えるのかな?
はい、もちろんです。
「管理」というのは、あくまで経理出納担当・金庫番ということですから。
    • good
    • 0

家計の金は妻が管理すべきなの?


  ↑
管理能力に長けた方がやれば良い
と思います。



夫婦別姓支持者なのに?
 ↑
男女平等派だ、ということですか。



妻が夫の金を管理(と言う名の搾取)
すべき正当な理由って存在しないじゃん
  ↑
国連の調査ですが、子の為には妻が
管理した方が良いそうです。
つまり、妻の方が子の為に金を使う
ということです。



夫が妻の稼いだ金を管理したら、女は誰でも反対するだろ
 ↑
ワタシ家では、そうしています。
嫁さんが、そういうことには全く疎いし、
興味も示さないので、総てワタシが管理
しています。

ただ、金の使い道とか貯金がどうなっているか
など、総て嫁さんに報告しています。

金銭は怖いですよ。
核ミサイルみたいなものです。
取り扱いには注意する必要があります。
    • good
    • 1

怖いよ。

奥さん。

でも。お金を持ってるよ

でも。私は。使えないのです
    • good
    • 0

嫁さんから。

全部。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐妻家おじさんカッコいい!
僕憧れちゃう!

お礼日時:2020/12/09 14:45

金庫番=所有者ではないですよ?


元々夫婦の共有財産でしょうし。
夫婦どちらが管理してもいいと思いますが、貯金の計画や使途は2人で決めるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ名目上はそうに決まってますやん
詐欺師の口上ですよ

ええと、でも夫の金って夫婦の共有財産なんだ~?
マジで?
なら妻が稼いだ金に同じこと言えるのかな?
積極的には誰も言わない 理由は誰でも知っている

お礼日時:2020/12/09 14:38

えー、面倒だから全部管理してて欲しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怠惰おじさん登~場~

お礼日時:2020/12/09 14:34

全部。

盗られてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺師か?

お礼日時:2020/12/09 14:35

女は図図しい。

墓も別々。金だけ欲しがるゲスの極みです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくピュアなエゴイストが多いと思うわ
たぶん悪気はあんまりないけど、平均して頭あんまり良くない

お礼日時:2020/12/09 12:12

そうかも知れないですね。


実際に経験するとウンザリしますよ。

そんな人は多くはないはずですが、
いい人はすぐに売れちゃうので
探すのが大変。。
    • good
    • 0

私の中ではそれが当然で、給料入れてくれない男性とは結婚考えられませんね。


私の両親が、父親が母親に給料渡して、父親はお小遣い制だったので、それを見て育ってきてるのでそれが普通だと思ってました。
でも以外と別財布で生活してる方もいる事をこのアプリで初めて知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前の当然なんて知らねえよ... あと貴族様かよ
女の子はみんなお姫様なの♡って信じてるタイプ?
他人に負担かけない範囲でやれw

お礼日時:2020/12/09 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!