電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名誉より人権大事にして貰わないと、観光客からすると怖いですよね。

A 回答 (5件)

名誉を大切にしたというより、単に男尊女卑が激しく、「女なんぞが男様を追及した!男のやることは全部正しいのに!女はちょっとやそっと(例え強姦でもちょっとやそっとと言う)我慢するべきなのに忍耐が足りない!」みたいなトンデモ思考なんでしょう。


たぶん悪気はないですよ。本気で、無意識の底からそう信じている人が多いんだと思います。
観光客としても怖いことこの上ないですよね。
旅行に行って通りすがりの人に痴漢されたり、DV被害にあったり、どこかへ連れ込まれたり、とにかくあからさまにヤバい状況を目撃しても、周りは「あらあら元気ね~」「男はみんなそう、女の子は理解してあげなくちゃ(^-^)」とか言われて見殺しにされるイメージです。
    • good
    • 12

本市では、1988年(昭和63年)10月に、基本的人権の永久尊重と恒久平和の実現をめざした「ゆたかな草津 人権と平和を守る都市」宣言を行って以来今日まで、人権の尊重がなされていませんか?


 一般的には、13人の人権擁護委員は、市立人権センター(ぴーぷる)で人権相談を行っていますから、ご心配やご不満な時には、ご相談されると良いと思います。
 ただ、あのリコール問題のことでしょう?
 どちらの当事者が真実なのか?ご質問者:vmns様はご存じなのですか?
 リコールは、町民に因る合意だし、欠員3名の町議補選が実施は、民主的だと思いますけど。
    • good
    • 0

名誉ある人権。



ですよッ!
    • good
    • 2

利益。

    • good
    • 0

失職が人権を失してると考えてるの?もとの職はあるでしょうに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!