dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生になったら家が変わるのでそれまでの短期間を家の無制限のWiFiを契約したいのですがいいのありませんか?
光回線とかそういう物がいいんですけど…ゲームするので回線が早い方がいいんですけど、それと出来たらソフトバンクエアーみたいな形がいいんですけどそんな都合のいいのはありませんよね…、1様光回線とか契約して解約したら解約金とかってどのぐらいですか?
お金は7万ぐらいです

A 回答 (2件)

>出来たらソフトバンクエアーみたい・・・



 5Gのホームルーターなら、速度が出ますよ。

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=15550

 エリア内か確認して下さいね。

https://www.nttdocomo.co.jp/area/servicearea/?rg …
    • good
    • 0

光回線は有線のみです。

SoftBank AirはUQと同じように無線で不安定になります。が、工事不要なので契約から開設までは早いです。契約期間は2〜3年。違約金はあります。
有線だと開設に時間がかかりますが安定してます。こちらもほとんどは違約金がかかります。
違約金は大体1万前後かと。違約金だけで考えると高く見えますが、無駄に何ヶ月も契約するくらいなら違約金は2〜3ヶ月分なので必要なければ違約金払ってでも解約した方が良いですね。

あとは、契約期間や引っ越し後の環境などによって考えられたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!