dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、Bフレッツマンションタイプ(現在入居しているマンションに元々ついていた)でプロバイダーはOCNに加入しています。
固定電話も持っています。
次の引っ越し先には、5ヶ月間だけの滞在となります(引っ越し先は一軒家)。その場合、今の契約は全て解約して、新しく入りなおさなければいけないのでしょうか?
また、5ヶ月の短期で使用するなら、どういったものに加入するといいのでしょうか?
インターネットの接続に関して、あまり知識がなく、困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番簡単なのは、プロパイダーはそのままにしておいて

引越先に電話回線はあるでしょうから、フレッツADSLにしておけば、引越当日から使用できると思いますが
事前にOCN(Bフレツ→ADSL)、NTT(ADSL開通)に連絡する必要はありますが
NTTの契約は局が変りますから、自動的に解約になります、引越先の局で新たに契約が必要
OCNは解約になりません(Bフレッツ契約のままです)・・回線を変えるなら契約の変更が必要
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すべてを解約しないでも大丈夫だとわかり安心しました。
引っ越し先には電話回線はありますので、引っ越し当日から
使用できるよう、OCNとNTTに電話してみます。
本当にありがとうございました。