電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生で一度は見たほうがいい映画は何ですか?
何個でもどうぞ。


ついでに、わたしは、アイランドという映画が一番好きです。

A 回答 (18件中1~10件)

やっぱし私は「ルパン三世カリオストロの城」。


何十回観たかわかりません(苦笑)。
    • good
    • 0

稲村ジェーン

    • good
    • 0

☆ きみに読む物語


☆ 海辺の家
☆ Dear フランキー
☆ レオン
☆ 21グラム
☆ ショーシャンクの空に
☆ フォレスト・ガンプ一期一会
☆ プライベート・ライアン
☆ シンドラーのリスト
☆ 戦火の馬
☆ E.T.
☆ フィールド・オブ・ドリームス
    • good
    • 0

カクテル 1988年 トムクルーズ



おくりびと 2008年 本木雅弘 山崎務 広末涼子 笹野高史

日本のいちばん長い日 2015年
役所広司 本木雅弘 山崎務 松坂桃李 キムラ緑子 戸塚祥太


Shall we ダンス? 1996年
草刈民代 渡辺えり 原日出子
役所広司 柄本明 本木雅弘 大杉漣
    • good
    • 0

明治天皇と日露日本海大海戦です。

日本を心の底から守る気概と覚悟が出来ました。小学校1年生の時です。
    • good
    • 0

七人の侍、バッファロー66、グラントリノ、ゼログラヴィティー。



マスク見てから、エターナルシャンシャインとか見ると、ジムキャリーの演技幅が凄いと思える。
    • good
    • 0

80日間世界一周(^◇^)

    • good
    • 0

洋画でいきます。


感動もの
 「最強のふたり」
 「きみに読む物語」
 「マイ・フレンド・フォーエバー」
 「チョコレートドーナツ」
 「僕のワンダフル・ライフ」「僕のワンダフル・ジャーニー」
ドンデン返しもの
 「アイデンティティー」
 「ピエロがお前を嘲笑う」
 「9人の翻訳家・囚われたベストセラー」
 「情婦」
 「真実の行方」
 「ユージュアル・サスペクツ」
アクションもの
 「007シリーズ全作」
    • good
    • 1

股旅、野火、どら平太


ドッペルゲンガー、カリスマ、CURE
ガキ帝国、岸和田少年愚連隊
運命じゃない人、アフタースクール
初恋、嫌われ松子の一生、フランケンシュタイン対地底怪獣、ゆきゆきて、神軍

邦画以外なら
アメリカンスプレンダー、戦争のはじめかた、マッハ!!!!!!、ホット・ファズ、12モンキーズ、パラサイト半地下の家族、悪魔のいけにえ、エル・トポ、マッドマックス怒りのデスロード、ブギーナイツ
    • good
    • 0

沢山ありすぎて・・・とりあえず思いつくものを書いていきます。



「感動もの」

☆グリーンマイル
刑務所官の苦悩を描いた映画です。

☆レナードの朝
難病の患者と医者の実話をもとにした映画です。

☆タイタニック
有名なタイタニック号沈没の実話をもとにした映画。

☆きみに読む物語
認知症の老女に、彼女が17歳だった頃の話を読み聞かせる形で物語が展開する小説が原作の映画。

☆CLICK もしも昨日が選べたら
人生で一番大切なことは何か気づかせてくれる映画。

☆天国からのエール(日本)
沖縄を舞台に、ガンで余命宣告された中年男が、高校生たちの為に私財でスタジオを作り、高校生たちにバンド活動を通じて人としての教育をしていくという感動の映画。
実話をベースにした映画です。

☆学校(日本)
夜間学校の話。

「面白い映画、ハラハラする映画」

☆バーティカル・リミット
ロッククライマーの話

☆センター・オブ・ジ・アース
ジュール・ヴェルヌ原作の冒険SF小説を、最新技術で実写化した冒険ファンタジー。

☆恋人はゴースト
交通事故で昏睡状態となり、幽霊となってしまったヒロインのエリザベス。彼女が住んでいたマンションは貸しに出され、そこを独身のデヴィッドが借り受けた。ところがエリザベスは自分が幽霊になっているとは知らず、新たな住人となったデヴィッドを追い出そうとするのだが…。

☆主人公は僕だった
姿の見えない声に人生を操られるコメディ映画。

沢山ありすぎるのでこれくらいにしておきます(笑)
興味ひくものがあればぜひ観てみてください。
全部観ても後悔させない映画ばかりですよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!