電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本国籍を所得している人も、していない人も
まとめて在日韓国人と呼ぶのですか?
そこらへんが曖昧になってる気がします。

A 回答 (7件)

他の方も書いておられますが、朝鮮系日本人、若しくは韓国系日本人と、元の国籍の国名を使った表現をされると思います。



例えば、ボビー・オロゴンの場合、ナイジェリア系日本人と表記されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/17 12:21

それが好きな人間は、純粋日本人以外はケチつけてハンニチ在日と言うのですよ。

少しも曖昧じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/17 12:21

日本国籍もあいまいですからね


きっちりした資料提出もなしに国会議員になっている人がたくさんいるし
指摘されても一切公表しないところを見ると
日本国籍を所得している韓国人・・・というふりのただの韓国人も
たくさんいるのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/17 12:21

日本に帰化した在日韓国人は、韓国系日本人です。

が、心は韓国、日本に帰化するほうが都合がよかったので、という奴らは、精神的在日韓国人かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/17 12:22

正確には、オカシイのですが、実際の


用法としては、そういう場合がありますね。

帰化しても、心は韓国にある場合が
多いからです。

それは、帰化議員が韓国寄りだったり
するからです。

芸能人の錦野旦さんは次のような
ことを言っていました。

「日本と韓国が戦争になっても
 韓国人には銃は向けられない。
 絶対に」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/17 12:22

在日とは日本にある(いる)外国籍の物(者)じゃないの?



在日大使館
在日米軍
在日外国人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/17 12:22

日本国籍を取得した人は、朝鮮系日本人という列記とした日本人ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/17 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!