電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな風にアプリ名の横にアップデートマークがあって開くには強制的にアップデートしないと開けないんですが、どうしたらいいですか?自動アップデートもオフにしてます

「こんな風にアプリ名の横にアップデートマー」の質問画像

A 回答 (3件)

スマホは何をお使いか、「自動アップデート」をオフに(したいとき、出来るときに手動で)か、「Wi-Fi接続時のみ」に設定を変更しておけば解決します。



「アップデート 手動」とかで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したら出てきました!
設定からApp StoreのAppのアップデートをオフにしました!これで大丈夫ですか?

お礼日時:2020/12/11 13:01

スマホの機種変後のデータ移行したとか、


初期化してバックアップを書き込んだとか、
そういう事情があったとかじゃなく?

これはアップデートじゃなくて、
アプリ自体の再ダウンロードが必要って事じゃないかな。
だから、アップデートをオフにするのとは無関係。

Wi-Fi環境下で通信を済ませるしか手はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!(T_T)ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/11 13:06

強制的、しなければいけない、と言ったことはありません。



が、大概は機能の拡充・追加、もしくは発覚した不具合の改修などが目的でして、アップデートしないがために追加されたはずなのに使えない機能、うまく動かない、表示されないままの機能等もあり得、これはまだ画像編集とアプリとか音楽プレイヤーなどご自身だけ単独で使うアプリなら弊害も少ないですが、絶えず相手がいるコミュニケーションアプリ等ですと、両者あるいは一方がアップデートしていないがためにうまく接続しない、表示、動作しないなどといったトラブルは付きものとなりがちです。

LINE等は最たる物で、うまく行かないおかしい、機能しないと言ったときには大概自身か相手のアップデート未実施から来る物が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制的にアップデートしなければいけないわけではないことは分かるんですが、使いたくてアプリを押すとアプリを開く前に先にアップデートされるんです。WiFiが使えない外でアップデートしたらギガも勿体ないしアップデートしたいわけじゃないのに強制的にアップデートしなくちゃいけなくなってて困っています(>_<)

お礼日時:2020/12/11 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!