電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在Mac os10.4.11を使用していましてiTunesが9.2.1から更新できません。
その為iPhoneもアップデートできないのですが
アップデートのみwinで行う事は可能でしょうか?
家族のパソコンとして、xpを所有しています。
アップデートできたとしても、その後MacではiTunes9.2.1なので
やはり同期できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

Macユーザーです。

今、ライオンとG4両方所有しています。
kafuka1206さんのお使いのMacは、まずOSが足りていないので、
iTunesのバージョンアップをすることが出来ません。

正しい方法とすれば、MacのOSを上げてから、iTunesのバージョンアップなんですが、
OS10.4からのバージョンアップするソフト自体、公式での販売は終了しました。
なので、ヤフオクなどで探して購入するしか方法がないかもしれないです。

Appleに電話すれば、新規購入で今発売されているMacを購入するように言われると思います。

Macメインで使って行きたいのであれば、iPhoneをアップデートせず、今のまま使うしか方法が無いのが現状ですね。

XPも今回新しくなるiOS5かiCloudが対応していなかったように思います。
    • 0

データとアプリをクリアされても良ければ可能です。

Windowsでも、最新のiTunesがあれば、iOSのアップデートはできますが、Wi-Fi設定以外はクリアされるようです。
    • 0