dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局の人を好きになってしまいました。
大学4年女子です。

郵便局で郵便物の対応をしてくれている男性のことが気になっていて、その方が対応してくださるととても嬉しいです。

でも、やり取りは数十秒。
当たり前ですが、なんの話もできません。
何もできないこの状況から少しでも仲良くなってみたいのですが、向こうはお仕事で私はただの客。

なかなか進展の仕方も分からず、これからもただ郵便局に行くだけで終わってしまうのかと思うと辛いです。

可能性は0に近いのは分かっていますが、突拍子もないアドバイスでもいいので、何か意見をください!
「諦めろ」「無理だ」等の回答はやめてほしいです。自分でも分かっているので(笑)

A 回答 (7件)

まずは顔を覚えてもらいましょう。

可愛い記念切手を集めてる、って言って「ムーミンや、ぐりとぐらの切手はもう出ませんか?」とか、「離れて住んでる祖母にプレゼントなんです。」とか言って小包を送るとか、週に二回ぐらい、暇な時間帯に行って顔を覚えてもらう!
挨拶できるくらいに覚えてもらったら、お手紙渡すんです。名前と電話番号書いたやつを。
焦ってクリスマスまでに仲良くなりたい、なんて欲を出したらあかん。もの欲しげな女だと思われたらダメ。
来年でもいいんです、自然に、自然に、「もしよかったらお話ししたいです。」って書けばいいです。その時、相手がからかわれていると思わないように、きちんと自分の素性を明かして冗談やからかいではないとわかってもらうこと。
男の人ってモテる人は滅多に居ないので、きっとびっくりするだろうけど、嬉しいと思う。がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく自然で試してみやすいなと思ったのでベストアンサーにしました!
でも皆さんにベストアンサーしたいぐらいでした!
ありがとうございました(≧∀≦)ノ頑張ってみます

お礼日時:2020/12/11 20:54

もうだいぶ前の話しで、こっばずかしいから(ノ*0*)ノ


ショップスタッフでした!
あははは^^;
恥ずかしいから、ここまで!www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵です!!
私も頑張ります(〃▽〃)ポッ

お礼日時:2020/12/11 20:52

そうそう…


わたし以前やった事あって思い出してしまった^^;
頑張るだよ(。•̀ᴗ-)✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、ちなみにどんな方にやったんですか?笑

お礼日時:2020/12/11 16:42

年賀状 かんぽ生命  売りつけられるぞ

    • good
    • 0

「あたしのポストに入れてみない?」でOK

    • good
    • 0

うあ!


いいじゃないですか(^^)
私はならまず一歩進みたいので、飴を渡すかな。小分けのものより数戸くっついたやつがいいと思います。
「いつも、ありがとうございます。最近、乾燥してきましたね。良かったらこれ食べてください。お疲れ様です。」っとか言って、渡すかな。
まず、1ミリでも木よりを縮めるのが大切☆
頑張ってねᕙ( • ‿ • )ᕗ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
飴くらいだと少し距離が縮まりそうですね!
でもお客さんからは受け取れないとかありそうだな〜笑

お礼日時:2020/12/11 15:38

「これはあなた宛の郵便です」


と言って、あなたの気持ちを書いた手紙を渡してはどうでしょうか。
気持ちを伝えれば、案外上手くいくかもしれませんよ。
失敗したら…、何もなかったようにすれば良いだけです。
細かいことは考えず行動あるのみです。
ガンバレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙って素敵ですよね、
でも緊張しちゃいます笑

お礼日時:2020/12/11 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています