プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、28歳の社会人やってます。

タイトルの件に関して質問させていただきます。

最近、学生時代の知り合いや中の良い友人達が皆結婚や彼女を作って幸せそうにしています。

僕も表面上ではおめでとうとか、悩みなどにも相談に乗ったりしているのですが
内心は「このまま皆家庭とか持って幸せになっていくのに、自分は死ぬまで1人なんだろうな…」
と考えてしまい悲しくなります。

現状を変えようと、以前に友人に女性を紹介してもらったこともあるのですが、自分の言動のせいでその女性だけでなく友人にも迷惑をかけてしまって以来、「自分が恋愛の話をすると雰囲気を悪くしてしまう、迷惑をかけてしまう」と考え、誰にも相談できなくなってしまいました。

人に迷惑をかけるくらいなら、このまま恋愛することを諦めたいと思っています。

どうすれば、諦めることができますか?

A 回答 (11件中11~11件)

現実を受け止めて、自分を客観的に見れれば諦められるんじゃない?出来る人はしてるんだから、何が違うのか分かるやろ?あえて分からんようにしてるなら、諦められないって事や。

• 0