プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってんの?って聞かれて、無反応はどういうことですか?

今日、学校でグループにして向かい合わせになった私の好きな人と足で遊んでたら、隣の人(別の男子)に「付き合ってんの?」と冗談で聞かれました。

その時、好きな人は丁度床に落ちた何かを拾っていたので聞こえてなかったのかもしれません。
(※足はそのまま)
けれど、絶対聞こえる声量と距離だったので...「なわけない」と拾った後に否定すると思いきや、そのままその言葉はスルーして通常通りでした。

シラケたので、私も何も言わずにスルーして足を動かしていたんですが..

本当に聞こえてなかったのだけでしょうか?やっぱり、過剰に反応してもおかしいからスルーしただけ?

私自身反応しづらかったので、それだけの理由でも納得しますが..

その後、冗談を言ってきた隣の男子が同じグループの女子に「否定してないよ(この2人)」みたいなことを言っていたのが聞こえて、これこそ今 否定しようか..!と思ったんですが、好きな人は相変わらず表情を変えないでスルーでした。

正直、言われて少し照れたというか..嬉しかった私は、好きな人が否定してくれればいいやって思ったんですが..(自分勝手ですみません)
好きな人も何も言わないので、どうしようってなってしまいました。触れないなら、私も触れない方がいいかな?と。

そこは自分で否定しろよって自分でも思ってます。そう思った人はすみません。

タイトルの通りですが、無反応はどういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが否定するかどうか反応を伺ってたら返すタイミングを失った。

ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!なんか考えた中でも1番しっくり来ました(笑)
※ちなみに丁度それを考えていたときにこの回答が来て驚きました。
ご回答ありがとうございました!

あなたを好きなんだけど否定したらあなたに誤解されそうだし、つき合ってないのに付き合ってるというのもおかしいし。

って感じかな?

あなたに好意があるのは確定だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど..!だとしたら凄く嬉しいです!(笑)

やはり本当のことは本人にしか分からないので聞いてもアレかな..って思っていたんですが、こんな回答をいただきポジティブに進めそうです(笑)
ちゃんと調子に乗りすぎないよう注意しますが('ᵕ' )
ご回答ありがとうございました!

本人に二人きりの時に聞くのがいちばんだと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。 機会があれば上手く話を繋げてみて、ちょっとふざけて「なんで否定しなかったの?(笑)」って聞いてみようと思います(^q^)