アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人から、あの子とできてるんじゃないの?や〇〇さん可愛いよね?みたいなこと聞かれた時、返事をしない・黙るってどんな心理ですか?

気になる人がいるのですが、その人は私が他人から綺麗とか褒められてる時、その場にいても何も言いません。
人の評価をしない思慮深い人だと思ってましたが、時折他人のことを中々な毒舌で私や同僚に言うし、美人とかも言うのでそういうわけではないなと。だから、私のことを否定すると失礼だから黙ってるか、単に興味ないんだろうな思ってます。

でも私がいない場でも私に関することは黙るそうです。というのも、他の女性が私と彼ができてるんじゃないか?と思ってるらしく(私も疑われますが全部否定してます)彼はそれを聞かれた際も無言でスルーしてたらしく、それを聞いてた他の男性から、その反応で事実なのかなと思った、と後日言われました。

その女性しつこくて、飲み会中も彼に対して私もいる前で、●●(私)可愛いねー?とか何度も聞くんです。すると彼もまた何も言わないし、私も嫌でふざけてしまいます。
勿論返事しても多分その女性がまた大きな反応するので黙ってるのが正解なんでしょうが…。

私は人から、あの人カッコ良いよねとか言われたら、人柄良さそうとか素敵ですよね、とか適当に返します。なんか無言を貫くって怖くて…どういう心理なんでしょうか?単に面倒とか上手い交わし方ができない不器用とかですか?

A 回答 (3件)

肯定も否定もしないのを貫いているところをみると

本当にどちらでもなく、なんとも思ってないのです。
可愛いねー?付き合ってるんじゃないー?と
何度も聞く理由がイマイチわかりませんが、
その時の彼の表情でわかると思います。
ただの女友達だと思っているのに、
恋愛関係だと噂されるのはゴメンだと
きっとうんざりしているんでしょう。

以上、想像でしかないので、直接聞くのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。表情は私といる時は無心で、私がいない時はニヤニヤしてるそうです。ちなみに私と出来てる噂なったのも、夜遅くに私と2人で抜けてたからで。私は特に何も起きてないし面倒なので何も言わなかったのに、相手が皆の前で、2人で俺ら飲んだもんねって言たいだした事(何度も)が発端です。むしろ面倒を起こされてると思うのです…何を考えてるのかさっぱりです

係るとめんどくさい人と思ってるんです。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私的にはその彼の反応がさらに面倒を招いてる気がして…スパッと否定すれば良いのにと思います。否定した時に私が泣いたりしそうとか思って面倒とかってことですかね?面倒なことこそ、笑いながらうまく拒否して流すと思うのですが…

本当に付き合ってる訳でもないし、いらぬ詮索されるのがただたた面倒なだけ。

そういうのが嫌だから、職場には恋愛感情作らない人なんじゃない?
ただの噂話に乗る気がないし、仮定の話で盛り上がるのって意味がないよね。
職場であって、サークルや部活ではないから、この男性の気持ちすごくよくわかる。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私も面倒が嫌いで職場とプライベートはしっかりわけたいです。噂話も好き嫌いも私も興味ないんです。だからこそ彼の反応のせいで皺寄せが来ていて困りますし、期待もさせず上手く流す方法って他にもありますよね…