電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケが危険とされるのは、密室に複数人が集まり大声を出すからですよね。
なら、1人でカラオケに行くのはどうなのですか?
ずっと家にいるので気晴らしにカラオケに行きたいと思うのですが、コロナが気になり迷っています。
1人でなら問題ないのではと思うのですが、危険ですか?
店のものはドリンクバー含め何一つ口をつけません。

A 回答 (7件)

これは難しい問題だよ。


複数の人で行けば危険性は高くなる。
が、一人で行ったからといって「危険性はゼロ」とは言い切れない。
要するに、「可能性はゼロではない」ということはしっかりと認識したうえで行くことだね。
ちなみに、カラオケルーム以外での感染の可能性もあるんだよ。
    • good
    • 2

一人なら大丈夫ですヨ(*^^*)d

    • good
    • 0

一人や家族なら大丈夫です

    • good
    • 0

以前はギターの練習のために部屋を借りたなあ。


遠慮なくガンガン弾けた。
(もちろん、楽器持ち込みができるかの確認と許可を得ている)

感染リスクは低いので、お店としては歓迎してくれると思いますよ。
(売上金に対して、使用後の消毒の手間を考えると嫌がるかもしれないけどね)
    • good
    • 0

ひとりで行って楽しいんでしょうか?


『仲間と楽しむ』というのが目的としたらこの質問は意味がないのではないですか?
    • good
    • 0

1人なら全然大丈夫だと思いますよ。


私もヒトカラは結構な頻度で行ってますが大丈夫です。若者なのでもしかしたらコロナにかかってても気付いてないだけかもしれませんが。
ちなみに今の時期のカラオケは年末料金なので室料がいつもの倍かそれ以上になってて高いことが多いので気をつけましょう。
    • good
    • 1

前に使った人が残したモノがなければね



・100%換気
・マイクなど触るもの全部殺菌消毒済み
・店員がマスク着用
に加えて

>店のものはドリンクバー含め何一つ口をつけません
ならいいんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!