電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は助け合って生きていくとか言いますが助けてくれる人がいない時とかってどうしますか?辛いなら助けてって声に出しましょうとか言いますが助けてと言っても何が変わるんでしょうか?助けてくれる人がいなかったら何も変わらないですしそういう人はもう生きてる価値ないと思いますか?

A 回答 (9件)

人は助け合って生きていくとか言いますが


助けてくれる人がいない時とかってどうしますか?
 ↑
自力で頑張るしかありません。
助け合う、なんてのは建前です。
綺麗事です。
本気にしてはいけません。

ワタシが苦しいとき、誰も助けてなぞ
くれませんでしたし、ワタシも期待しま
せんでした。

人間、結局、頼りになるのは自分だけ
なのです。



辛いなら助けてって声に出しましょうとか言いますが
助けてと言っても何が変わるんでしょうか?
助けてくれる人がいなかったら何も変わらないですし
そういう人はもう生きてる価値ないと思いますか?
  ↑
他人など当てにしてはイケマセン。

天は自ら助くる者を助ける。

です。
    • good
    • 0

人生give&takeです。


takeばかり期待するあなたがおかしい。

giveを10回やって1回takeがあるくらいです。

ドラマで流行った倍返しをしましょうね!
    • good
    • 1

物理的な助けなら相手も理解しやすいですが、精神的な助けは内容によっては他人が理解するのは難しいこともありますので、助けてくれる人がいなければ自分自身でどうにかするしかないと思います。



また助け合うといっても助けるかはあくまでその人の判断なので、根本的には助けてもらうことありきで考えないほうが周りに左右されず自分をしっかり持てると思います。
    • good
    • 0

辛い時は周りが見えなくなるし、自分が世界一不幸に思え、周りの誰も自分を救ってくれないような気になりますよね( ; ; )


そういうときは自分から誰かに手を差し伸べることが大切だと思います。たくさんの人に愛されたり、辛そうなときに心配されている子が身近にいるならば見てみてください。その子はその周りの人たちをたくさん愛したくさん心配しているだろうと思います。
嘘みたいですが、愛は巡ってきます。正しく与えた分、正しく返ってきます。
自分は不幸だ、助けてくれる人などいない、と嘆く前に、自ら周りに手を差し伸べて見ましょう!
    • good
    • 0

人は助けあって生きて行く事が正義だと思っていませんか?


それは、貧乏人が、犯罪を犯さない為の金持ちの論理なのです。金持ちは、死に金と生き金の使い方を知っています。役に立たない死に金は、使わないのです。
    • good
    • 0

助けてくれる人がいなければ自分で頑張るしかありません。



そんな投げ槍にならないで。
    • good
    • 1

>助けてくれる人がいなかったら何も変わらないですしそういう人はもう生きてる価値ないと思いますか?



それは助けてあげたい人になってください。
ここでも質問6 お礼0 ベストアンサー0
これで助けてください、教えてくださいは無理でしょう
このサイトの方たちはきちんとお礼してナンボです

普段からリアルでもお礼もしない、態度も悪いような人間だと助けてくれと言われてもら助けないでしょう それが普通

あなたは誰か困っている人を助け、お礼もなく態度もわるければ、この人を2度と助けないでしょ?それと同じじゃないかな

助けてほしいなら、助けられるだけじゃなく自分も助ける側になる
それが基本と思う
    • good
    • 2

とりあえず、いのちの電話にかけてみたら?


適正に相談するところを教えてくれますよ
    • good
    • 0

悩み事は何ですか?


悩みの種類によって助けを求める相手も変わってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!