プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の投稿で多いのが「これって私が悪いんでしょうか?」で始まる質問ですが、
これなんで女にばっか多いんですか??

A 回答 (7件)

いや、ただの同一人物の作り話だからでは。

    • good
    • 0

女は誰かに共感してほしいんです。



もし自分が悪くてもどこかで自分の味方、共感を求めるのが女です。
    • good
    • 2

女性は共感してほしい生き物なんですよ。


ここだけに限らず現実世界でも女性の愚痴を聞く時はどんなにその女性が悪いと思っても共感して肯定してあげないと不機嫌になります。
    • good
    • 2

女性は自分の正当性を疑い他人に肯定してもらいたい人が多い



男性は自分の正当性を疑わない馬鹿が多い

現にあなたの解決数は低いでしょ?

BAもつけず締め切って自己満足してます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

"ベストアンサーをつけずに回答を締め切る"という項目があるのに、それを否定するなら教えてgooをやる資格ないよあなた、頭悪いのかな??

お礼日時:2020/12/14 22:30

偽善者だから

    • good
    • 1

もちろん、全ての女性の方がそうだとは言いませんが、女性の方は、概して自分からは謝らない。

自分の非をなかなか認めたがらない方が多いような気がします。
 これは、仕事でも同じで、女性の方にミスを指摘するようなことをすると、反対にいちゃもんを付けられたように言われることがあり、さらにそれを他の女性同僚に告げ口して自分の正当性を主張するような方が少なくありません。
 だから、男性は、女性の方がミスをしているところを発見しても、それを指摘しないほうが良いとも言えます。
 男性は反対に、何でも自分が悪者になります。
これは俺のほうが悪いんだと、悪者になるのがいわば男の美学のようにされています。
 自分のほうが悪いとする男性と、自分は絶対に悪くないとする女性と言う、男女の大きな違いが、「これって私が・・・」で始まる女性の方からの質問が多い要因の一つと思います。
    • good
    • 1

同意してくれる仲間や人が欲しいのです。


自分は悪くないけどどうしてあの人は・・・・・
はい!反省は全くしていませんし場合によっては受けて立つわよ!

男の場合は俺は悪くない!!です(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!