公式アカウントからの投稿が始まります

もうすぐ21になる彼氏がいます。
私は24です。
彼氏はもともとギャンブルが好きで、過去にパチンコにハマっていた時期がありました。
私は競馬を見るのが好きなので、そんな彼に以前、競馬を見に行こうと誘ったところ興味がないと断られました。
しかし、先日彼が競馬をやると言い出したのです。
話を聞くと、職場の先輩においしい話をされたようで、その先輩曰く競馬の知識や馬のことを知らなくても稼げるというのです。要するに、よく当たる予想をしている人の真似をして同じ馬券を買えば上手くいくという話でした。
彼氏は先輩に「お前だから教える」とか「お前だけに教える」と言われてやり方などを教わったそうです。しかし、肝心な馬券の買い方などは教えてくれないなど客観的に見ればおかしな話でしかありません。彼氏はそれに気付いておらず、とても心配になります。
話を聞いて稼げるという言葉を鵜呑みにした彼氏は早速、馬券のネット購入サイトを登録し、慣れない馬券を購入していました。
私は歳上なのでわかるのですが、怪しすぎるし先輩は何のためにそんなことを彼氏に吹き込んできたのか疑っています。
ギャンブルでお金が増えるわけがないのに、心配になりました。
こういう話でマルチ商法的なものってありますか?

A 回答 (6件)

ギャンブルは何にせよ、止めるべき。

馬い話しには裏がある・・。
ギャンブル好きは頭の中身半分腐れてる筈では・・と。
例え他の部分好きな所あったとしても、彼氏にしたり、尚更結婚相手にすべきではない。今は判らなくても必ず後で、痛い目を見る事になる・・・・のだが、

でも、どうしようとそれは貴方の自由・・。
    • 0

彼も先輩も

ろくでもない野郎ですね
ギャンブルで
すったもんだで一生終わりだな
泣くのは貴方です

辞めさせる方法は
一度、地獄を味合わせる事です

貴方が変に守ったら、直りません
    • 0

そういう人物を彼氏にしている、質問者さんの性格にこそ問題があると感じます

• 0

普通にのみ行為でしょ。

掛け金出させ、外れたら、丸取り。当たれば手数料引いて支給。自分で競馬場いきましょ。で、ギャンブルでも、熱くならず、荒れにくい、阪神競馬は、元金を10万くらい出せれば、勝てますよ。欲張るから、負ける
    • 0

競馬好きなら、競馬維持のためご協力を(負けろ)。

• 0

マルチ商法以前に、賭け事は百害あって一利なしです。

もっと他に楽しい遊びあるでしょ?
    • 0