電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オキュラスクエスト2を買おうと思っているのですが何を買えばいいのかわからないです。接続するためには何を買えばいいですか?あと、64gb、256gb、riftSの3種類がありますがriftsってなんですか?教えてくれると嬉しいです pcはガレリアRT5、グラボはNIVIDIA GeForce GTX 1660 SUPERです
チップの種類は GeForce GTX 1660 SUPER
表示メモリ(VRAM)5591です。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答ありがとうございます。
    やりたいゲームはソード&マスタリーというゲームです。結構調べたんですけど出てこなくて。。。対応してるグラボ公式に乗ってるみたいなんですが一覧自体になかったです。
    1660SUPERではきびしいですか~(´・ω・`)steamのVRテストは行けたんですが厳しいですかね()
    5chですか~ ちょっと後で拝見させていただきます!アドバイスありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/19 23:03

A 回答 (2件)

補足についてすみません。

正直自分のやりたいゲームをやっているだけでそこまで使いこなせていないです。また、そちらのゲームは一度もやった子がないのでお力になれないです。
渡しの場合、5chで質問してボロボロに叩かれながらなんとかやった感じです。ただ、ここではあまりにレスが付いていなかったのでコメントさせていただきました。
5chだと英語も得意な人がかなり多いようでそちらでの不具合報告なども気軽に教えてもらえ助かったりしました。
口の悪い人も本当に多く大変ですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ものすごく役に立ってます!ありがとうございました!5ch行ってみますね~

お礼日時:2020/12/19 23:19

15時に質問で回答が一切ないので一応OculusRiftSを持っているので回答します。



とりあえず、やりたいことを明確にして質問したほうがいいかな。
また、自分で調べたり5chに質問することができないと正直かなり大変かと思います。自作歴は10年位ですが私はセットアップでかなり苦労しました。

riftsはこれです。https://www.oculus.com/rift-s/?locale=ja_JP
PCにつなげて使うものです。1660SUPERではかなり厳しいと思います。Rift Sを使っていましたがゲームにもよりますがディスプレイが4Kというのもありますが1080TIでギリギリでした。

5chはコメントはひどいものが多いですが、間違いなくパワーユーザーがたくさんいますので詳しくはそちらで聞いてみるといいと思います。
質問を具体的にして聞けば答えてくれる人がいると思います。ここの質問サイトよりは遥かにOculus利用者が多いと思います。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/16024102 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!