アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートに誘う勇気をください····
好きな人はアプリで知り合い2回会った2つ年上の社会人の方です。
LINEは1ヶ月以上続いていますが返信は2日に1回遅い時は3日に1回です。
遅いのもありなかなか話が進まず切り替えのタイミングが掴めません。
デートの約束もないのにズルズルLINEを続けて結局友達で終わるのか付き合うのか、またはLINEだけの仲なのか分からなくなりそうです。
なのでそろそろデートに誘おうかなと思うのですがやっぱり勇気が出ず、誘って断られたら辛いですし、ガツガツしすぎで嫌われたくないですそれならLINEだけの仲でもいいかもと思ってしまいます。
相手は草食系男子なので誘うことはあまりしないと思います。(デートの2回のうち2回目はは私から誘いましたが1回目も私からだと思っているようです)
アドバイスありましたらお願いします。
勇気をください。

A 回答 (5件)

当たって砕けろ。

さすれば道は開ける。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当たって砕けます!!

男の方は、嫌いだったら二度と行かないし、誘ったら良いと思います。

男のほうが誘ったら皆に話されてからかわれているのかもと考えてしまったり。単純に家の家族の世話だったら一緒に行動してくれたらすごく助かります。
家みたら、何かわかるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

2回目誘った時も今と同じくらいだったので嫌われてはいないと願いたいです。

2〜3日に1回程度のLINEしかできていないんですから、ほとんど脈なしですよ。

脈があると思うから誘えなくなるんです。あるいは脈なしの現実を突きつけられたくないから誘えなくなる。

あなたに必要なのは誘う勇気ではなくて、現実を直視する勇気です。

LINEだけの仲なんてどうせ長続きしませんよ。

誘っても誘わなくても終わるんだったら誘って終わった方がいいのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

LINEだけで判断したくないですがやっぱり脈なしですよね。
hanzo2000さんの言う通り現実を直視出来ずに逃げてきました。
現実を見るようにします。
これで諦めたくないので勇気をだして誘ってみます!

既に2回デートしているんですよね?

3回目のデートに誘うのに勇気ってそんなに必要ですか?

あと、LINEで誘うのであれば、文章作成して
送信するときだけエイヤーで送れませんか?

ちなみに、デートに誘うこと=告白くらいに考えていませんか?
誘うこと=告白ではありませんよ。

好意を持っていて、より知りたいから会おうってだけの話です。
もっと気楽に考えましょう。

ここを進まなければ、なにも始まりませんよ^^
    • 0

百萌花 さん、どうも

そんなに深刻に考えなくたって良いよ。
 気軽に、スパゲッティ食べ行かない?とか、カラオケ歌いに行かない?
 みたいに誘えばいいじゃん。

No.1 佐藤俊夫 が当たって砕けろ、とアドバイスされておられます。それを否定する様で少し申し訳ない気がしますが、別に砕けなくっていいよ。

横浜銀蝿というグループの歌で『♀大好きロックンロール』という歌があって、以下は歌詞の一部です。

きどらず きざらず
  緊張禁物
  気楽に決めて

焦らず 慌てず
  相手に合わせて
  明るくI love you

こんな感じでいいじゃん。まあ、百萌花 さんのこのケースでは I love you は余計かもしれないが。

本当にその彼が好きなら、気楽な感じで接することを何度かやっていくうちに、少しずつ二人の距離が縮まって行って、自然にラブラブになって行くように持ってゆくのが良いと思いますよ。

いきなり愛の告白を!なんて考えると力んでぎくしゃくしちゃうからね。

気楽に気長に頑張ってみるのが良いと思うよ。

頑張ってね!
    • 0