dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東からフェリーに乗って往復するだけの旅行を計画しています。
苫小牧到着から出発(同日)まで約6時間あるのですが、フェリーターミナルから徒歩または公共交通機関で移動できる範囲で良いスポットはありますでしょうか?
昼間〜夜にかけてが空くので漁港で何かを食べるのはちょっと厳しそうです。

苫小牧には一度行ったことがあるのですが、たしかフェリーターミナルから駅までは結構距離がありましたよね…。
ウォーキング自体は良いのですが、苫小牧は降雪が少ない地域ではあるようですが雪に不慣れなのでそこが心配です(ちなみに12月下旬に訪問予定ですが雪の状況はいかがでしょうか?Twitterで見る限りあまり降っていなさそうですが)。
観光!っていう感じのものではなくとも最悪時間さえ潰すことができれば良いので、例えばとりあえず札幌に行ってすぐ帰ってくる等でも歓迎です。

A 回答 (3件)

ミールの本物がみられるの、って、今は苫小牧だけじゃなかったっけ。

    • good
    • 0

駅からタクシーを使っていいのでしたら、鶴の湯温泉あたりはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

フェリー前からの中央バスで、札幌まで一時間強です。


帰り?も、札幌駅前ターミナルからフェリー前迄の直通バスが便利です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!