人生で一番思い出に残ってる靴

私はここだけですが、いつもそう感じています。

※削除の質問かもしれませんが、あえて

A 回答 (5件)

削除されては、たまらないので、もう少し、真面目に回答です。




>構ってチャンなのは理解できますが、もうちょっと
>頭ひねって質問してくれって思いますね。


 その通りです。
何か、ありきたり、というか、つまらない。

 本気の悩みであれば、結構な長文になります。
そして、その中に、ほとんどが、答えが書かれています。
(質問者様が、気が付かないだけ。案外、もう少し、というところで、質問されているのかもしれません)

 しかし、そうではない質問が多いです。
(これ、スマートフォンが原因ではないか、と、勝手に思っています)


 フリートークだからこそ、もうちょっと、捻ってあってもいいかな、とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり長文すぎて、句読点も改行もなく延々と
されると読むのがしんどくなりますけど、それだけ
切羽詰ったと捉えることができるでしょう。

おっしゃるように、答えがあと一歩 のものも多いですが、
何回読んでも、言っている意味が分からないものもあります。
(その場合はスルーです)

スマホはたぶん、質問も回答もお礼も、またベストアンサー
選択も、ほかのアプリと平行して片手間にやっている気が
してなりません。

いまだに、ここグーを「このアプリは・・・」と、アプリと
呼ぶ人たちに違和感を覚えます。
「サイト」じゃないの!?と。

私は、フリートークの質問では頭ひねっていません、
すみません <(_ _)>

お礼日時:2020/12/16 13:41

もちろん、あります。


タイトルだけで、中身が、空っぽ。(もう、しょっちゅう)

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新着のほうでは、ひらがなが5文字の人と
なんとかの守り神という人が、暗躍中です。
タイトルはそれなり、でも本文にそれを尋ねる
理由がまったくなし のものを連続して投稿。

構ってチャンなのは理解できますが、もうちょっと
頭ひねって質問してくれって思いますね。

まぁ、無理やり質問している点では私も同じ穴の・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 12:56

さっそくお礼をいただき、ありがとうございます。


拝見しましたが、このカテが雑談という性格を帯びているので、「雑談の意味や範疇」が各人の主観で決まってしまっているところに、そういう弊害が生まれるような気がします。
雑談=むやみやたらに何でも書いていい・・というわけでもないんですけどね。
「思考的な吐き溜め」「まともな質問・思考のできない人の収容場所」と揶揄する人もいますが、その通りに近い印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしな質問は、新着の質問でも多く見かけます。
が、断然フリートークのほうが多いです。

理由を推察するに、要は「削除されにくく、しかも履歴
つまり目に見える形でずっと残っている」ことが大きい
と感じています。

不愉快な単語・文章を並べて、自分だけ悦に入り、人にも
長く見てもらえたらいいなー 程度の軽い気持ちなのでは
ないでしょうか。

そういう意味では、質問「あ」とか「私は神である!」とか
質問になっていなくても、害がない?方がよほどマシです。

「思考的な吐き溜め」「まともな質問・思考のできない人の収容場所」
・・・うまいですね。。。 自分もそう言われない様に、
気をつけたいと思います。

再訪ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 10:27

しょっちゅうあります。


思考が風で飛ばされるほど軽いんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽いノリで差別的・卑猥な言葉を
使っている連中が多いです。

面と向かって、人に問えることを聞いているの!?って。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 08:29

そんなことかんじさせてごめんなしゃいですブゥ



子ブたんが、わるかったですブゥ

でも、・・・・・子ブたんも、・・・・
子ブたんがなにをしつもんしているのかわからないので、子ブたんをせめないで、おおきなこころでゆるしてあげてほしぃとおもうですブゥ
「質問サイトを眺めていて、「おまえは何を質」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは大丈夫です。

質問タイトルからして、嘆息がでる
人たちのことです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/16 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!