電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミスターチルドレンの曲が流れている日清のカップヌードルのCMに出てくる、お花畑の中で朽ち果てている戦車の名前が知りたいです。CMの設定としては東欧で内戦があった所っぽいので、ソビエトのT系かと思ったんですが、持っている資料を見ても似ているシルエットの車両がありません。どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

最近あちこちでこの質問を見かけますね・・


戦車はM41「ウォーカーブルドック」戦車だそうです。

撮影に関する裏話が日清HPで見れますよ。

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。てっきり東側の戦車かと思っていました。

お礼日時:2005/02/09 00:42

M41ブルドッグ戦車では?



参考URL:http://www.doublenuts.com/tank/us1.html,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米軍の戦車はあまり興味がなかったので、盲点でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!