電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本海軍の空母で、3段空母が合ったと以前うかがったのですが、そのようなプラモデルはうられているのでしょうか?もしあれば詳細を教えてください。

A 回答 (4件)

厳密にプラモデルで、というと存在していませんが、ガレージキット(レジン)ではあります。



ピットロードの赤城が一番有名でしょうかね。
ただし価格はしたの人がいっているように2万近いです。
加賀の3段版もありますが、こちらは19425円。

おそらく、小メーカーでも存在しているかもしれませんが、数が出回るものではないため、1度売り切れると入手は難しいかと思います。

No3の人が言っているように、レジンは難しい・・・というより手間がいろいろとかかるのと、瞬間接着剤を使わないといけないとか、プラモデルと感じが大きく違うという点が難しいと考えられている、といわれています。
少なくともいきなり2万級キットに手を出さないほうがよいです(失敗して大破すると悲惨)。ピットロードさんのレジンでしたら1万以下でも存在していますので、そちらでならしたほうがよいかと思います
    • good
    • 0

補足ですが、ガレージキットはプラモより作るのが難しいので、慣れてない人が手を出すとちょっと作れないんじゃないかと思います。

まぁ艦船模型をカッコよく作るのは、ガンプラなんかに比べれば結構普通のプラモでも難しいですが。
    • good
    • 0

三段甲板といえば改装当時の赤城ですが……



Wikipedia 赤城(空母)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%9F%8E_ …

プラモは確か無いんじゃなかったかなと思いますが、ガレージキットとしてピットロードから出ています。お高いものですが(\18,500)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~pitroad/hm/index.html
    • good
    • 0

赤城の初期型は、発売されていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!