dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスに片思いの人から誘われる 不安

こんにちは。ハタチの大学生です。
私には好きな人がいます。
2つ上の先輩で、大学とバイト先が同じです。
結構仲良くさせてもらっていて、2人で2度3度はご飯に行ったり遊んだりしました。
男性経験が皆無なので誘われるだけで意識するようになり、彼の優しい人柄に惹かれて気づいたら大好きになっていました。
そして昨日、クリスマスの日にご飯行こうと誘われ、1人で舞い上がっていました。

しかし、彼の性格的に、女の子と2人で友達としてご飯に行けるような感じです。過去のインスタの投稿を見ても、女友達と2人で関西旅行をしていたりするのを見かけました。こうして言うと、女遊びと思われてしまうかもですが、決してそういう人ではなく、男女隔てなく全人類友達みたいな人で、手も全く出してきませんし、チャラチャラはしてません。

また、クリスマス誘ってくれた時も
「寂しい者同士でどっか遊び行こ(笑)」という感じでした。

彼のそういうところも含めて好きなのですが、片思いで期待しちゃうのでやめて欲しいです。

彼の心情?を客観的に見てどう思いますか?
男性って、恋愛的に好きでは無い相手とクリスマス過ごしちゃうものなんでしょうか、?正直期待してしまっているのですが、期待しない方がいいですか??

A 回答 (4件)

まず、彼が貴方に関心を持っていることは確実ですね。


ただ、彼の本心はまだまだ分かりません…。
チャラチャラ感を見せない狡猾な男性は沢山います。純粋で真面目な女性好きなら、チャラチャラしていては食事にも行って貰えないからです。
踏み込んだ話になりますが、もし、貴方が男性経験が無いことを彼に知られていたならば、それを好む男性もいますから…。
なぜなら、「女友達と2人で関西旅行」とありますが、ただの友達で泊まりありなら実際は女好きなやり手だけな可能は大です。

貴方は男性経験が無いこともあり、舞い上がるのは仕方が無いですが、冷静に行きましょう。
たとえば、本命の彼女がいて、飲食店で働いていたならば、24日や少なくともディナータイムはフリーなわけで、だから貴方に時間を使えるという可能性もありますよ。

とは言っても、クリスマス24日の夜に誘われ、貴方が嬉しいと思う気持ちはそのままでいいですし、交際を求めらるたらお受けしていいと思います。
しかし、告白の日〜数回のデートのうちはキスまでは許しますが、彼からセックスまで持って行こうとして来たならば、先に書いた狡猾性を疑ってください。

いろいろ書きましたが、彼をしらずして疑っても真実は分かりませんから、男性経験がないあなたの心身だけは大切にしながら、彼を知る時間を持ち、彼の人間性をよく確認することですよ。

貴方の恋が良いものになることを応援しています。
    • good
    • 0

恋愛をしたくないなら諦めた方が無いかと。



貴女の努力も行動も見えてないのに他人からの好意が得られると思うのは違うかと。

好きならチャンスを逃したりしないし、惚れて貰う努力や行動をします。

それが恋愛ですよ。
    • good
    • 0

はい性夜ですから大いに期待してくださいませませ。

聖母マリア様迷える子羊にご自愛を!
    • good
    • 0

クリスマスデート誘われたなら期待して良いて思う~(*'▽'*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!