アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌質?が突然変わりました。20代男です。ニキビや肌荒れに殆ど悩まずに過ごしてきましたが、ある日を境に肌荒れが起きやすくなり、痕が残りやすくなってしまいました。1年以上前にできたニキビ痕が未だに残っている状況です。改善すべく化粧水や皮膚科に行くなどしましたが中々改善されずにいます。歳のせいですかね…?

そこで、セルフダーマペンを考えていますが効果があった人いますか?
また、ニキビ跡にはこれが効いたなどあれば教えて下さい。
そもそも突然肌質が変わるなんてことあるんでしょうか…

A 回答 (3件)

仕事をはじめて、



尋常じゃないストレス受けてるんじゃない?

学生の時はそりゃ気楽で気ままだからね。
    • good
    • 1

人間、誰でも20〜22歳くらいから老化現象が始まります。

それが現れ始めるのが、だいたい、25歳くらいでしょうか。まぁ、20歳過ぎたらニキビじゃなくて、吹出物だね。残念だけど……。

とりあえず、石鹸やシャンプー剤の洗浄成分が残らない様に留意しましょう。
よくすすぐ事も大切ですが、必要最小限の洗浄力で洗顔やシャンプーする事も大切ですよ。
そうすれば、皮脂の分泌量が抑えられ、ニキビは出来にくいし、ニキビ跡も消えやすくなるはずだよ。

ニキビ跡だけど、あれって、ニキビが治った跡じゃなくて、ニキビの塊が取れて、毛穴が塞がっただけで、毛穴の中の炎症は治っていない状態ではないかと、素人考えで考えています。
だから、ニキビの餌となる皮脂を少なめにすれば、回復しやすくなるんじゃないかなぁ……ナンテね。
    • good
    • 0

怪我以外の肌の異常は全て内側から治療するのが効果的です。


ニキビやイボにはヨクイニンです。

※個人の感想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!