プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です!
私は中2なんですが、顔に結構ニキビが多いです…(^_^;)
それで、部活やクラスなのでよく友達とハグしたりすることがあるのですが、ニキビ多くて肌汚い友達に抱きつかれるのって嫌ですか??
私は肌汚くて、人の顔を見て話せないので、ハグした時どう思われてるのか気になって怖いです(;_:)
回答待ってます。

A 回答 (3件)

ニキビの原因で友達とのハグに悩むことはないですよ。


先ずはニキビ体質を改善してストレスを感じないようにしてみて下さい。
    • good
    • 0

ニキビは他人に移らない


そんな心配いりません

ニキビには個人差がある
それは体質ですよね

体質は食事で、
改善ができますよ

肌にはビタミンC
生の果物を毎日食べる

腸内の環境を整える
乳酸菌を毎日摂る
ヨーグルトがオススメ

肌に外からじゃなく
体の中からキレイにする

洗顔は水洗顔で良いから
こまめにするのが大事

清潔なタオルで、
擦らず優しく押し拭く

毛穴の皮脂汚れは
入浴時の湯気で、
毛穴を開かせ除去する

シャワーで済まさず、
湯船に沈むのが大事です

いろんなモノを
つけないで良いんだよ

食物繊維も豊富なキウイ
オレンジなんかが
オススメですよ

トマトのリコピンには
細胞再生機能がある
毎日食べると良いんだよ

お母さんに頼んで、
毎日、用意して貰いなね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ細かくありがとうございます!家にある物からやってみたいと思います(^^)

お礼日時:2017/11/16 16:54

別にかおが当たるわけじゃないし、問題ないのでは?ニキビで悩んでるなら皮膚科に行ったらいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならよかったです(^^)
皮膚科は行ってます!

お礼日時:2017/11/16 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!