dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文鳥の餌についてです。
ハリソンのお試し版を買おうかなと思ってるのですが粒の大きさは何がいいですか? 
粉状(マッシュ)、とても細かい粒(スーパーファイン)、小さい粒(ファイン)、真四角の大きい粒(コース)があると調べました。

参考まで聞きたいんですがラヴディブッシュとどっちが好んでくれますかね

A 回答 (3件)

いえいえ( ¨̮ )


参考になっていただけたら幸いです!
ニギニギもペレットも心から応援してます( ˇωˇ )
    • good
    • 0

ズプリームの方が味は甘いのでもしかしたらそちらの方が食べてくれるかもしれません!


ただ、うんちの色もズプリームカラーに染まってしまうので色んな色が出ますよ、、健康なうんちをしたか見分けるのが大変になると友人や獣医さんから聞いたことがあります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海斗ありがとうございます!なるほどうんちの色がカラフルになるんですね…。参考になりましたありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/22 08:02

うちの子はハリソン食べてくれませんでした( ¨̮ )


ラウディブッシュの方が最近は舐めて食べてくれたりします!(マメルリハが暇潰しに砕き粉になった物を)

ハリソンは極小粒というシードと同じぐらいの大きさのものを購入しました。(スーパーファイン)それをすり鉢でゴリゴリしたりしてふりかけみたいにシードにかけて与えたのですがうちの子2人とも好きじゃないみたいです。
因みに、マメルリハの主食はラウディブッシュです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラヴディブッシュの方がまだ可能性は高いんですね〜。
確かにネットにはラヴディブッシュはよく食べてくれると書いてました。

ちょっと質問に関係ないんですけどズプリームというカラフルのやつはどうなんですか??知っていれば教えて欲しいです(>人<;)

お礼日時:2020/12/22 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!